*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

強化合宿 

 

長男くんが2泊3日の強化合宿から帰ってきました~お土産を持ってね(笑)

DSC00108_convert_20120322232615.jpg

これはまだ半分。まだまだありますよ(泣)

明日も明後日も雨の予報ですね…はぁ(ー_ー)


宿泊先からグラウンドまでの約20㌔をランニング(陸上部ではありませんよ~)

ホントよくやるなぁと感心します。

高校野球の事は詳しくは書けません。「ネットやブログでは野球部の事を載せないでください」と最初に言われているからです。

試合結果を載せるだけでもブログが炎上したりするらしいです…アツいのですね。

息子が野球を始めてからかれこれ10年になります。

まさか高校まで続けるとは夢にも思わず…少年野球でも中学野球でも、私は野球嫌いで通してきました。

いまだに野球のルールも分からず、何が楽しいのかも分かりません。

…でも、実は今年の目標は「1日1試合は観に行く!!」です。

今さらですが・・・・野球を好きになる努力をしようと思っています。

きっかけは次男くんでした。

長男は一応進学校だし、まぁ野球部には入らないだろうと思っていたのだけど受験に合格した途端「やっぱり野球続けるわー」と。

次男はもちろん野球を続けると思ったら…
「やらんかも知れん。」

だって…ホント意外。

どんなに知名度が低い学校でもそれなりに厳しい練習を続けるわけだし、高校野球って中学とは別物なんだよね。
本人がやる気にならないとできないことなんだなぁって。

せっかく高校球児の母になれたのに、このまま野球嫌いなんて申し訳ないな…と思ったわけです。

泥まみれになって頑張ってる息子の姿はやっぱり格好いいしね。

1年後、「野球って最高にオモシロい~」て言えるようになってるのかなぁ?

どうなのかなぁ?

私にも分かりませんが頑張ります!!






category: 野球部

△top

お別れ試合 

 




中学最後の試合でした。
お疲れさまぁ~

category: 野球部

△top

中体連夏季大会 決勝トーナメント2回戦 

 


7月10日(日)
・天竜球場
①Bと:麁玉0-2積志
②Dね:与進1-2光が丘

・細江総合
①Bて:三ケ日8-0細江(6コ)
②Dぬ:佐久間0-5天竜

・新居みなと
①Aつ:篠原4-0東部
②Cに:高台7-5都田

・船越公園
①Aち:浜北北部3-0三方原
②Cな:曳馬1-2笠井


コウヤの中学最後の大会となりました…

あと2回勝てば県大会…でもこれが実力かな。

最後はとても良い試合で、負けて悔しかったけど誰もが満足いく試合だったと思います。
よく頑張った!!

IMG_4584.jpg
休憩中や待機時間の隠し撮りをするのが楽しかった♪

IMG_4448.jpg

IMG_4741.jpg

親バカだとは思うけど、コウヤのキャッチャー姿はカッコ良くてもう少し見ていたかったな・・・


IMG_4733(1).jpg

IMG_4773.jpg

ありがとう!!




category: 野球部

△top

中体連夏季大会 決勝トーナメント1回戦 

 

7月9日(土)
・安間川公園
浜北北部2-1富塚
新津0-1天竜

・船越公園
三方原2-1丸塚
曳馬3-1清竜

・可美公園
篠原5-1佐鳴台
可美2-4光が丘

・高丘公園
北星6-10東部
入野3-6都田

・天竜球場
三ケ日6-0春野
北浜6-8佐久間

・細江総合
雄踏0-6細江
高台9-7引佐南部(11特)

・新居みなと
麁玉7-2鷲津
岡崎0-4笠井

・新橋G
新居0-10積志(5コ)
与進9-1白須賀(6コ)

category: 野球部

tb: 0   コメント: --

△top

2011 中体連夏季大会 予選トーナメント 

 

記録のため更新・・・

7月2日
【第1シード】
・浜松球場
可美9-2引佐北部
浜北北部7-0可美(6コ)
1位・浜北北部 2位・可美

【第2シード】
・浜松球場第2
湖西2-4富塚
光が丘7-1富塚
1位・光が丘 2位・富塚

【第3シード】
・新居みなと
中部0-5新居
曳馬4×-3新居(8特)
1位・曳馬 2位・新居

【第4シード】
・船越公園
蜆塚0-9×清竜(5コ)
積志6-0清竜
1位・積志 2位・清竜

【第5シード】
・三ケ日中学
開成0-3入野
三ケ日7-1入野
1位・三ケ日 2位・入野

【第6シード】
・引佐南部中学
春野6-3浜名(8特)
都田4×-3春野
1位・都田 2位・春野

【第7シード】
・入野中学
日体2-7北浜
北星0-7北浜(5コ)
北星9-0日体(5コ)
1位・北浜 2位・北星

【第8シード】
・天竜球場
佐久間12-11水窪(8特)
東部13-4佐久間(5コ)
1位・東部 2位・佐久間


【第9シード】
・篠原中学
舞阪1-9新津(5コ)
篠原1-0新津
1位・篠原 2位・新津

【第10シード】
・細江総合グラウンド
庄内2-3佐鳴台
天竜4-0佐鳴台
1位・天竜 2位佐鳴台

【第11シード】
・高丘公園
附属5-8雄踏
高台12-1雄踏(5コ)
1位・高台 2位・雄踏

【第12シード】
・細江中学
西高中0-1引佐南部
細江8-0引佐南部
1位・細江 2位引佐南部

【第13シード】
・岡崎中学
北部2-11岡崎(5コ)
麁玉7-2岡崎
1位・麁玉 2位・岡崎

【第14シード】
・湖西球場
鷲津8-2中郡
笠井6-4鷲津
1位・笠井 2位・鷲津

【第15シード】
・新橋グラウンド
三方原0-5与進
開誠館0-2与進(8特)
三方原6-5開誠館
1位・与進 2位・三方原

【16シード】
・江南中学
丸塚3-0江南
北浜東部5-6白須賀
丸塚5-0白須賀
1位・丸塚 2位・白須賀

category: 野球部

tb: 0   コメント: --

△top