*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

ラブラブです♪ 

 

choco&凜々は朝5時、早ければ4時に起きます。他のワンコより早起きなのかな?
でも起きるって言ってもベッドから出るだけでリビングでウトウトしてますけどね

朝のお散歩に行くのは8時頃から、30~40分お散歩して家に帰ってきてジャーキーを食べるともう眠くて仕方ないみたいです


年末にコウヤがchoco凛の為に・・・って買ってくれたミニソファー。
P1010451


chocoが座ると窮屈そうですね(笑

最近の凜々のお気に入りはこのソファーで寝ること。
P1010553

座ったまま寝てますよ(゚∀゚)アヒャヒャ

そこへchocoがやってきて・・・・





ラブラブですなぁ~

でも凛ちゃんは眠くて迷惑そう。。。。

-- 続きを読む --

category: choco&凛々 1才

tb: --   コメント: 14

△top

chocoドッグ検診へ行く~ 

 

長々と1週間分の記事を書いて最後の最後に何を思ったのか変な所をクリックして1時間半かけて書いた記事を消してしまった・・・・わたし。

もう同じ事を書く気にもならないので昨日の事だけをアップします(T_T)

我が家のお犬様の行っている動物病院では誕生月に無料で「ワンニャン検診」、10%引きでシャンプーをしてくれます。
今月はchocoのお誕生月なので昨日予約して行ってきました~♪

(短っ1時間前に書いた記事とは大違いだよ( ゜_゜;)

-- 続きを読む --

category: choco&凛々 1才

tb: --   コメント: 18

△top

明けましておめでとうございます♪ 

 

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます

例年ならパパは年末年始も仕事でお正月らしい事って初詣くらいなんですが、何と今年はパパが3連休できたんです。
従業員さんが増えて仕事がローテーション組むことができてみんな3日間ずつ休めました

1日は朝からお散歩初めとして「浜北森林公園」に行きましたよ

 

P1010490
2009年初チッコです

 

 

-- 続きを読む --

category: choco&凛々 1才

tb: --   コメント: 20

△top

今年最後の悩み。。。 

 

昨日は少年野球の大掃除でした。
風がピュ~ピュ~吹く中でグラウンドの大掃除もこれが最後かと思うと・・・嬉しい

我が家の大掃除は今日で終わりました~。


ところで最近の悩み・・・それは何とchocoの体重が増えたこと・・・・。
実はここ数日今まで昇れていたベッドに飛び乗ることができなくなってしまったんです。
暑がりなchocoは夜中に数回ベッドから降りてフローリングの上で寝るんです。今までは涼しくなるとベッドに飛び乗っていたんですが今ではズベって落ちるから夜中何度も抱き上げていたんです。
さすがに毎日じゃこっちが辛いからイオンネットショッピングでこんなものを買いました~

ss008_or
クッションが柔らかすぎず硬すぎず、カバーも洗えるからです♪

-- 続きを読む --

category: choco&凛々 1才

tb: --   コメント: 16

△top

メリークリスマス♪・・・・イヴ。 

 

P1010349

chocoサンタさん登場~~~はい。お利口さんに挨拶できましたね~♪



お次は凜々ちゃん・・・・・・




P1010351

そんな事言ってるとチキン代わりの牛ステーキもらえないよ?
がんばれ~~~








P1010348

chocoの後ろでまだ凹んでる凜々・・・・お肉食べれないぞ

 

 

 



P1010361

おっ肉と聞いて起き上がる凜々。さすが食いしん坊だなぁ



chocoさんはトナカイにもなれますね!!

P1010364

-- 続きを読む --

category: choco&凛々 1才

tb: --   コメント: 15

△top