*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

 

 

パパの実家から「新米がとれたよ~」と電話があったので今日は三ケ日に行ってきました。

長坂のはちみつを買いに行ったり~、入河屋さんへ行ったりした後で本日の目的地~

三ケ日駅にある グラニーズ さんです♪

2010913.jpg

本当は「三ケ日の駅弁」が買いたかったのですが、添加物などが一切入っていないため夏の間はオヤスミで10月から販売予定だけど土日限定なんですって。しかも1日10個限定なので予約販売なんですってー・・・・←ちゃんと調べてから行こうよ!って感じですねー(汗

でもハンバーガーがテイクアウトできると言う事で買ってきました~

HANBAGA.jpg

こちらはパパ用のグラニーズバーガー800円です。

メッチャ大きいですよ!!しかもメッチャ美味しかった!!

絶対にまた買いに行こう!!って思いました。

私が買ったのはプレーン400円。でもこれで十分お腹がいっぱいになりますよ。

男性ならプレーンを2個の方がいいかも…グラニーズバーガーは大きすぎてかなり食べにくそうでした(笑

これなら駅弁の味も期待できそう♪食べたいなぁ~

今度アンクロダさんに行く時は買ってからいこう!!と決めました!!←宣言




お留守番していたワンコさんたち・・・・

DSC_0017.jpg

お土産がないのでかなり不満そうなお顔・・・・ごめんねー



最近は凛とPANくんが急接近?!
DSC_0039.jpg
凛が寝ているところへPANくんがくっついていくんだけど、凛ちゃんもまんざらでもなさそう・・・?

イチイチ避けるのが面倒なだけかも・・・って噂もあるけど(笑

category: choco&凛々 2才

tb: 0   コメント: --

△top

またまたドッグラン♪ 

 

今朝はちょこっと気の滅入ることがあって…天気もいいしー気晴らしにchoco&凛とドッグランでも行こうかな~と。

息子たちは部活、パパは野球のお伴なのでまたまたサンニンでお出かけですが(笑

暖かな日曜日だからワンコいっぱいなのを期待して♪安間川公園のドッグランまで高速で15分


さあ!!着いたよーーーーー




uwXn1AAK.jpg
って????


私たちが着いたのが10時。
やっぱり早かったかな~?



だけどね・・・・・



IMG_1436(1).jpg
20分たっても・・・・・




IMG_1437(1).jpg
30分たっても・・・・・


だーれも来ないね


これじゃお庭遊びと同じだよね

挙句の果てに・・・・



fEr3B2TT.jpg


IMG_1460(1).jpg
結局こうなる訳で・・・・

IMG_1466(1).jpg
なぜかドッグランの真ん中で座り込むサンニン・・・・
1時間して誰も来なかったら帰ろうかぁと思っていたところへ・・・




公園にお散歩しに来たチワワちゃん。
ワンコが苦手でいつもはランに入らないんだって・・・私がずっーと誰か来ないか待ってた事を話すと「ちょっと入ってみようか?」って

IMG_1467(1).jpg
やっぱりワンコは苦手で遊ぶことはできないけどママさんと立ち話していたら・・・


IMG_1470(1).jpg
この公園&ランの常連ワンコ、ミニチュアダックスのゴンくん登場~。


IMG_1472(1).jpg
やっとchocoの笑顔が見れた~


と、少しすると・・・・・


ビックリ見なれたワンコが

IMG_1476(1).jpg

IMG_1478(1).jpg


IMG_1479(1).jpg
陽芽一家登場~


「ここ(ラン)に来る予定だったの?」と聞くと「出かける途中だったんだけど道路からchocoのお尻が見えたからー。」って
chocoー。良かったね~大きいお尻で得したね~。

やっぱりお友達ワンに会うとchocoの表情が変わるんだな~


IMG_1480(1).jpg

ここからはスイッチONしたピーチちゃんをみんなで追いかけるー。
wdpi0jv9.jpg

IMG_1487(1).jpg


IMG_1488(1).jpg


IMG_1491(1).jpg


IMG_1493(1).jpg

IMG_1495(1).jpg

嬉しいね~楽しいね~

諦めて帰らなくてよかった~。

と、そこへ・・・・ちっちゃな、ちっちゃなチワワちゃん登場。

IMG_1500(1).jpg

わらわらとみんなで見に行くと怖いよね・・・・成犬だけど1.7キロだって~ちっちゃーい。

IMG_1501(1).jpg

O7Q25Dj6.jpg

chocoさん・・・・あなたが大きすぎるんですって!!


今週も楽しい週末が過ごせました♪

お出かけ途中だったのに遊んでくれた陽芽ママさん&陽芽パパさん&3ワンズ。本当にありがとう

バレンタインのお話しはまた明日~
(明日更新するのかはビミョー



category: choco&凛々 2才

△top

お散歩コース 

 

先日のお汁粉作りの続きです~

我が家はこしあん派!!



小豆を茹でて~
こしてーーーーーー
IMG_1144_20100112140008.jpg




更にこしてーーーーー
IMG_1145_20100112140008.jpg




出来た餡がコチラ~
IMG_1146_20100112140008.jpg




水と砂糖を加えて~
IMG_1147_20100112140008.jpg




今年はお餅にハマってる私。
ホームセンターで買ったコチラ↓のIHで焼ける鉄板(?)
IMG_1149_20100112140008.jpg
トースターだと火が強すぎて上手く焼けなくて絵文字名を入力してください
これなら完璧OK1470円でお買い得だったしー!!毎日お餅食べてる私にはとっても重宝しています♪

何か新しいモノを買ってきても何も興味を示さない我が家のパパさん。。。私がコレ↑でお餅を焼いてたら 「すっげーーーーじゃん!!こんなの売ってる ?!」って無言、汗

意外なほど感動してくれてありがとう笑



出来上がったお汁粉はパパにも子供たちにも大好評でした~良かった良かった。
IMG_1152_20100112140008.jpg


-- 続きを読む --

category: choco&凛々 2才

△top

宝物♪ 

 

去年のクリスマスの日。いつもお散歩する公園で可愛いシーズー&チワワちゃんたちに会いました。
ワンコさんたちはもちろんのこと、ママさんがね~可愛いの❤
私がオトコだったら彼女にしたいタイプ~❤

しばらく立ち話してワンコさんたちの名前を聞いたら・・・フクちゃん&メイちゃん。
フクちゃん…メイちゃん…


どっかで聞いたことあるぞ!!


でも思い出せなーい。(年のせい)


思い出せない悔しさからか「覚えやすい名前ですね♪」なんて訳の分からないことを言った私…(恥


そしてお話ししているうちに…なんとブロ友さん 長女パピと三女エルとのラヴ日記 のパピラヴママさんのお友達だと判明やじるし

世の中狭いですねー。ホント悪いことできないなぁ~

早速フクちゃん&メイちゃんのブログを見たら、なんとママさんはイラストレーターさんだったのですbikkuri01
以前パピラヴママさんのブログでもイラスト紹介されてて…素敵だなぁと思っていたのですが、その方がこの方?とオドロキでした!!
だってね…可愛いし、優しいし、イラスト描けるなんて…素敵すぎ~❤


年が明けるのを待って早速我が家のイラストをお願いしました♪
そして昨日イラストレーターMegさんより「出来上がりました♪」と連絡が~





じゃ~~~~んHeart2



chocorin_convert_20100110193744.jpg




すごーーーーいでしょ得意気

トラックの写真をメールして「犬とトラック」のコラボイラストを作ってもらいました~
まさに夢のコラボ❤
実物のイラストにはトラックにマークとロゴがちゃんと入ってるんですよ!!

作っていただいたイラストを眺めてはニヤニヤ・・・ニヤニヤしちゃう私jumee☆faceA5
chocoのワンポイントまでちゃんと描いてもらえて~。
我が家の宝物が1つ増えました♪ありがとうございますMegさん!!

イラストレーターMegさんのブログはコチラ(クリックで開きます)→ FUKUとMEIと私と

我が子たちがお世話になっているドッグサロンCLEOさんのイラストもMegさんが描かれていたんですね♪


 
-- 続きを読む --

category: choco&凛々 2才

△top

Happy birthday♪こうや~ 

 

1月5日はこうや(次男)の13回目の誕生日誕生日

IMG_1097.jpg


IMG_1098.jpg
今回のケーキは東三方のリープリングさんで予約~

誕生日プレゼントは両方のジジババからもらったお金でグローブ
パパからはマスコットバットとバッティンググローブ。

そして今日から新学期~
やっと私の自由な時間が戻りました♪


今朝のお散歩はパパも一緒に浜北森林公園へ~
IMG_1118.jpg


IMG_1102.jpg


IMG_1108.jpg


IMG_1113.jpg


IMG_1117.jpg
無人広場で思いっきり走る姿はとっても楽しそう♪


学校が始まってブルーな子供たち・・・私はこうして静かな時間を過ごせるから天国♪
IMG_1121.jpg
リープリングさんで買ってきた焼き菓子&生チョコで贅沢な時間を過ごさせてもらいましたやったね
ホッと一息の1日・・・明日からはお仕事がんばろ~っと。





category: choco&凛々 2才

△top