*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

手術1日目 

 

いよいよ手術です

前回の誤飲の時とは違って朝からどんよりした気分

手術するって決まってるとこんなにも気が重いんだっ。ってくらい。

 

1度の麻酔ですべてを済ませてもらおうという事で「臍ヘルニア」と残っている乳歯1本を取ってもらう「乳歯抜歯」「歯石取り」「マイクロチップ」の4つをお願いしてあります。

 

 

-- 続きを読む --

category: choco(3ヶ月)

tb: --   コメント: 11

△top

食べてばっかり・・・ 

 

毛皮を着ているchocoにとっては暑いらしい・・・
これからもっと、もっとフサフサになるのに今からコレじゃあ・・・・
-- 続きを読む --

category: choco(3ヶ月)

tb: --   コメント: --

△top

それってお仕事???? 

 

今日もchocoと一緒にお仕事です!!



気がついたらchocoがパパのスリッパを片方ずつ入り口に並べていた・・・・しかも向きまで合っている。丁度その時みえていた遠信さんが『すごい上手だねぇ~~』と褒めて(?)くれた。

きれいに並べて大満足のchoco。
でもスリッパはそこじゃ人が入って来れないんだけどね~

私が忙しい理由・・・その1
PTAの広報担当になり、しかもホームページ班。しかも、しかも最初にホームページ製作を引き受けた人がいきなり『妊娠したので変わってほしい』との事。
それってアリ?と思ったけど言っても仕方ないし。
そして渋々変わった私。しかも「ホームページの更新」だと聞いていたので簡単に考えていたら・・・・作るんだね。何もないところから作るのは「更新」と言わないと思うんだけど・・・・

そして今、とっても苦しんでいる。

毎日のように地域行事やら学校行事の写真をメールで送られてきてホームページを作っていく。・・・・・・仕事の手が空いたときに。と、言うか時間を作ってやらなければとても6月中旬までには終らない。くるし~~~~~~(o´Д`)=з ・・・
どうしてこんな肝心な役目をアミダくじで決めるかね~
とブツブツ言っても終らないことが最近気づいたので黙々とやることにした。
これも試練。きっといつか、良い事あるさっ!!(多分ね・・・・)
Tags: 

by maruso0432 | 2007-05-22 11:51 | choco(3ヶ月) | Trackback | Comments(4)

Commented by cooomama at 2007-05-22 12:01 x
へ~。チョコすごい技を持ってるねぇ。
それにしても細いね。チョコ。尻尾が赤ちゃんぽい。
毎日毎日忙しいね。ホームページか。私には無理だな。
勝手に閉鎖とかしてそう。ま、これも試練だ。がんばれ
Commented by na_geanna at 2007-05-22 13:16 x
やるねぇ~chocoは!
これで、立派な看板息子だね(謎
あと、PTAでのお役でHP担当になったんだね。
ビルダーは、簡単に作れるので心配ないですよ~
だって、ブログも画像処理したりgifを使ったりしてるのが
多くみますので、marusoさんならOK牧場だよ(爆
Commented by maruso0432 at 2007-05-24 09:54 x
cooomamaさんへ
チョコ細い???もっとご飯あげなきゃダメかなぁ・・・
尻尾ね~パピヨンだからフワフワになるでしょ。まだ想像つかないね~
cooomamaもブログデザイン変えたんだね~同じタイミングだよね?考える事が同時なんて凄い双子みたいじゃん!!ってビックリした。
Commented by maruso0432 at 2007-05-24 09:56 x
na_geannaさんへ
立派でしょ~お給料払わなきゃ!!
HP簡単でも私はセンスが無いのでダメです・・・色とか配置とか。
でもOK牧場と言ってもらえたのでちょっと勇気がでました(笑)

category: choco(3ヶ月)

tb: --   コメント: --

△top

choco一張羅から脱出 

 

今日は注文してあったchocoのお洋服が届きました~



ちょっと分かりにくい・・・

これでも、分かりにくい・・・・

コレです!!
バカ飼い主達は揃いに揃って『ちょこ~~かわいい~~』と騒ぎまくりv(≧∀≦)v 
今度chocoのリバース入団式をやってもらおうねっ!!

旦那には「何で背番号が入っていないんだ!!」と突っ込まれました・・・
じゃあ監督の30番でも付けちゃう?




Commented by cooomama at 2007-05-17 10:31 x
へ~。こんなの作れるんだ。かわいい~
くーが洋服が着れたらお姫様みたいにかわいいのを着せるのに。
わんこ会で、チワワの子に洋服を譲ろうと持ってきただけで、部屋の
隅にいって震えまくってた。これじゃ~ね~
Commented by raruhuhuhu at 2007-05-17 19:32 x
いいなぁ、いいなぁTシャツ可愛いなぁ♪
私もラルフおじさんに買ってみよう。今度教えてね(´⊆`*)ゞ
でも、好きな紫(パープルと言ったほうがいいのかしら)ではなく赤なんだね。ユニフォームだからかな・・・今度は是非紫で!!

Commented by raruhuhuhu at 2007-05-17 19:39 x
G.Wに、ヤギのパン屋さんに行って来たよ。
一日目は10時に着いたのに売り切れで・・・2日目は9時前に着いて何とか買えたよ。
知ってると思うけどパンはあんまり・・・なのに極美味しかった!!
名古屋にメゾンカイザーっていう有名なパン屋さんができて行ってみたんだけど(店内に入るのに入場制限で15分待ったんだぁ(Τ_Τ)
高い割にはう~んて感じだったんだ・・・。ヤギのお店の方が全然美味しかった♪
また美味しい浜松情報を教えてね(´∀`)ノ
Commented by maruso0432 at 2007-05-18 11:28 x
cooomamaさんへ
凄いね~ワンコの服だって分かるんだね、くぅーは。
これねー可愛い服なんだけどやっぱり袖があると邪魔みたい。
結局いつものタンクトップを着てる・・・バぁバにリフォームしてもらおうかしら?
Commented by maruso0432 at 2007-05-18 11:33 x
raruhuhuhu さんへ
でしょ?でしょ?ヤギのパン美味しいでしょ~~~~
何でもっと沢山作って売らないんだろう・・・って思わない?
すぐに売り切れちゃうからオバサンパワーで買わなきゃ買えないのさ!
高いだけのお店っていっぱいあるけどシェーブルはホント美味しいでしょ!!

ちなみにTシャツの色は黒・白・赤の3色しかなかったんだよ(;≧皿≦)。
ダックスの服っていっぱい売ってるからいいなぁ・・・って思うんだけど。
Commented by na_geanna at 2007-05-19 20:09 x
かわいいねぇ~
名前の部分が小悪魔的なキャラなのがトテーモイイ感じです(謎
番号は、監督の番号ですか・・・球界初のわんこ監督ってのも
いいかもしれないね!
Commented by maruso0432 at 2007-05-21 09:22 x
na_geannaさんへ
可愛いんですが・・・・注文した時よりchocoが成長したのでパッツンパッツンなのです(; ̄д ̄)
しかも袖つきなので今の時期じゃ暑いらしくやっぱりタンクトップを着ています。きっと冬には更に大きくなって・・・着れないんだろうなぁ・・・
ワンコ監督も見送りとなりました(泣)

category: choco(3ヶ月)

tb: --   コメント: --

△top

大きくなったねぇ 

 

最近ハマりのお豆腐。ハマってるのは私だけじゃない・・・?
お豆腐コーナーには色々なお豆腐が出現している気がします。
そして、今日の冷奴は。


-- 続きを読む --

category: choco(3ヶ月)

tb: --   コメント: --

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">