*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

お坊ちゃまは人気者? 

 

智が6年生になってから下校時間がマチマチになってきた。
6時間で4時下校予定でも40分とか平気で待たされる事が度々・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
chocoと2人で『早く来ないかねぇ』と待っている。
待っている間には子供たちがたくさん通っていくので毎日会うようになった子達はいつの間にか『ちょこ~~~』と寄ってくる。
chocoは子供たちが大好きで撫でて欲しくて仕方ない。



子供たちを見つけると尻尾をフリフリして触ってくれるのを待ってます。


今日も5人の子供たちが撫でてくれたし、智の担任の先生まで『ちょこ~元気だったぁ?』と会いに来てくれました~(★ ̄∀ ̄★)

家に帰ってからのchocoはどうやらお疲れ・・・
ブラッシングの催促をしてきたので、やってあげたらそのまま寝てしまいました。

でも手を止めると・・・・・

『止まってんじゃねーよ!!』と言わんばかりにムクッっと起きるのでした・・・
お坊ちゃま・・・何様??
Tags: 

by maruso0432 | 2007-06-21 23:12 | choco(5ヶ月) | Trackback | Comments(8)

Commented by raruhuhuhu at 2007-06-22 14:20 x
お犬様なんです(´,_ゝ`)プッ
私はお犬様と一緒に寝ていてお犬様の邪魔になろうものなら
ウ~て唸られるよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかも、「ゴメン、ゴメン。」って謝ってるみたいだし・・・。
大丈夫か私? 
それにしてもchocoはイイコだねぇ(´∀`)
で~も!!ちょっと一緒にいすぎじゃないですかぁ?? 
Commented by cooomama at 2007-06-23 13:03 x
家はあまりお犬様って感じじゃないなぁ。
子犬ちゃん??
くーもなでてもらうの大好きで、やたらと人に寄って行く。
家に人が遊びに来ると、速攻お腹見せるし、飼い犬って
やつは・・・
Commented by na_geanna at 2007-06-23 20:31 x
ブラッシングを止めると「ちゃんとヤレ!」と言わんばかりの
視線をしてるじゃないですか!
コレには、思わず笑っちゃいました~
Commented by 陽芽ママ at 2007-06-24 22:32 x
はじめまして!初めてコメントさせていただきます!
私も静岡に住んでいるパピオーナーです!
marusoさんも静岡なんですよね??私もお散歩してても人にはまぁまぁ会うんですがワンちゃんとは全く遭遇しなくて同じパピオーナーさんが静岡にいるんだ!と嬉しくなりコメントさせて頂きました!これから遊びに来させていただいてもよろしいでしょうか(?-?)
Commented by maruso0432 at 2007-06-25 08:49 x
raruhuhuhuさま
唸られるの~?それはお犬様だね~~(*≧m≦*)プププw
きっとraruhuhuhuさんはお犬様に守られているのですよ・・・
一緒にいすぎでしょー!?だから明日からジジとバぁバが旅行の間、少しずつお留守番の練習をしようかと思ってるんだ~~
Commented by maruso0432 at 2007-06-25 08:51 x
cooomamaさんへ
子犬ちゃんか~可愛くて一人にさせるのかわいそう~~
って思っちゃうのは私だけ・・・?
chocoはすくすくと育っているから巨大なパピヨンになりそう・・・
お犬様に守ってもらおうかしら??
Commented by maruso0432 at 2007-06-25 08:53 x
na_geannaさんへ
ブラッシングだけは譲れないようですね~~
手だとダメみたいでブラシじゃないとムクっと起きるんですよ(o´Д`)=з
Commented by maruso0432 at 2007-06-25 08:59 x
陽芽ママさんへ
はじめまして~~(★ ̄∀ ̄★)
こんな私のブログを見ていただけて嬉しいです☆
陽芽ママさんも静岡ですね!!何だか嬉しいです!
陽芽ママさんの方にも遊びに行かせていただきますね~~

category: choco(4ヶ月)

tb: --   コメント: --

△top

ご機嫌ナナメ 

 

今日のchocoが暑いのか会社の床に寝そべってはダラダラしていました。
ガラス越しに人がいると吠えるので近所迷惑かな~と思って窓は開けずエアコンをつけているのですが。
そんなに吠えないけど、ちょっとでも吠えると近所の犬が物凄い勢いで鳴き始めるので申し訳なくて・・・・


午後になって暑くて仕方ないのか『抱っこ~』と言うので抱いたら・・・・
-- 続きを読む --

category: choco(4ヶ月)

tb: --   コメント: --

△top

たまごちゃん 

 

会社のお使いついでにペットショップにて『たまごちゃん』購入。
他の方のブログでワンコが楽しそうに遊んでいるのを見て欲しかった一品。


転がすとボールのように真っ直ぐ転がるのではなく、色々な方向へ転がる「たまごちゃん」
-- 続きを読む --

category: choco(4ヶ月)

tb: --   コメント: --

△top

マクドナルドJr大会 

 

今日は4・5年生のマクドナルド大会。
5年生がメインの大会は数少ないので父母も緊張。



今日は暑い!!
chocoはアイスノンの上で今日もガールズと戯れています。
-- 続きを読む --

category: choco(4ヶ月)

tb: --   コメント: --

△top

最近のchoco 

 

今日も雨・・・・・
なのでchocoは眠いのです~



赤ちゃんじゃないから起こしてもいいよね?
だって眠い眠いって言ってると『寝るなぁ~死ぬぞぉ~』って起こしたくなるんだもん!!

最近のchocoはやっとオシッコの成功率が90%になりました。
ウ○コは70%くらいでしょうか。
まぁ5ヶ月の子としてはどんなもんでしょうか?人間の子供なんて産まれてから3年も4年もかかって自分でトイレに行けるようになるんだから、それと比べればchocoは偉い!!と思うようにしています。
そして吠えること。家の中では全くと言っていいほど吠えない。この子喋れないんじゃないの?と思うほど吠えることもしない。
なのに事務所では外に人が通るだけで吠えるようになってしまった。多分ガラス張りだから人が来るのが嫌なんだと思う(これは隣の社長のせいだと思っているが)
吠えるのが事務所だけってことは無駄吠えじゃないと思う。なので何とか止めさせたい。
色んな人の経験を聞くとやっぱり人や他のワンコと遊べるようにならないとダメらしい。
社会性ですか・・・・・
と、始めたのがお散歩。
ここで一つ問題が・・・・・・・ウチはド田舎。お散歩したところで他のワンコと会うことなんて1週間毎日お散歩しても1回会うかどうか・・・・・
こんな所に落とし穴があったとは・・・
やっぱりドックランとか連れて行かなきゃダメかなぁ~

そして、昨日やっと『フセ』が出来るようになりました・・・・・が・・・・

『お座り』の時と同じくどうして『オカマ座り」になるのかな?

でも少~しづつですが成長しているのでしたっ(★ ̄∀ ̄★)
Tags: 

by maruso0432 | 2007-06-14 10:50 | choco(5ヶ月) | Trackback | Comments(4)

Commented by cooomama at 2007-06-14 11:55 x
社会性って大切だけど、無理して遊ばなくても大丈夫だと
思うよ。
犬に慣れすぎちゃった子って人間に妙になれなくて、誰かれ
構わず人が来たら鳴きまくる子もいて、そっちの方が
大変そう。
犬も他の犬を見て我がふり直すじゃないけど、あまり
鳴く子と遊んでいると鳴くようになるみたいだよ。
どっちがいいか分からないけどね・・・
今はこうすればよかったとかああすればよかったとか
すごく考えるときがあるけど、それでもくーはくーだし。
そうそう、くー、おすわりくんが死ぬほど好きみたい。
大抵食べ物には興味ないのにアレだけは大好き!!
やっぱり日本製かなぁ・・
Commented by na_geanna at 2007-06-14 12:11 x
寝る子は育つと言いますから、この様子だと来年には
ジャーマンシェパードになってるでしょう(嘘
小生も最近になって、ちゃんとトイレで用を
足すことが出来るようになりましたし人間にも
慣れるようになりました(爆
Commented by maruso0432 at 2007-06-14 12:12 x
cooomamaさんへ
おすわりくん、chocoも食べたけどメッチャうま!だって~♪
って言うか我が家はおやつを帰るたびに旦那と子供たちが試食するってどう思う??
ずっ~とボーロ命だったのに今じゃ「おすわりくん」がいい~って言うもん。
食べ物に興味がないなんて・・・可哀相やら羨ましいやら。
そっかぁ・・・吠えるって人間で言う喋ることだしね。吠える子と遊ぶと吠えるのかもね~難しいね~
Commented by maruso0432 at 2007-06-14 12:16 x
na_geannaさんへ
シェパードですかぁ~それは怖いです(*≧m≦*)
どの本を読んでも「失敗しても怒ってはいけない!」と書いてあります。人間と同じなんですね~
それではna_geannaさん!「待て」も覚えましょう。可愛い女の子がいても「待て」するのですよ!(笑)

category: choco(4ヶ月)

tb: --   コメント: --

△top