*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

迷子の迷子のワンコさん~~~ 

 

choco&凜々のダニ事件でちょっとだけフロントラインをホームページで調べてみたところこんなQ&Aがありました。



.フロントラインはマダニの付着を防ぐことができるの?

A.フロントラインを投与してもマダニが付着することはありますが、付着しても48時間で死んでしまいます。死んだマダニは自然に動物から落下します。中には死んでも付着したままのマダニもまれにいますが、その場合は指先で軽く引き離すだけで簡単に除去できます。

そうなんだ・・・・フロントラインで防ぐことはできないんですね~

フロントラインは「ダニがつくことを回避する」薬ではなくて「ついたダニを48時間以内に殺す」薬だそうです。

私はてっきりフロントラインを付けていればダニがつかない、避けていく・・・と思ってました(TДT)



ダニ被害から愛犬を守るには薬だけに頼っちゃイケないって事なんですね~。





ところで、みなさんはもしも迷い犬を見つけたらどうしますか

 

 

P1020714


           オウチが分かんなくなっちゃたんだよォ・・・



-- 続きを読む --

category: choco(2才)凜々(1才)

tb: --   コメント: 16

△top

浜名湖ガーデンパーク・・・・・・と海。 

 

WBC観ましたか~~~日本ばんざ~~~い。
イチロー様ばんざ~~~い

 P1020615

と、今夜は仕事オヤスミのパパと部活がオヤスミなトモと、ヒマ人コウヤくんと4人で野球観戦後はカワユイ息子&娘を連れて浜名湖ガーデンパークへ行ってきました♪


着いたのは夕方4時半。閉園までの1時間をキレイに咲いたお花を見ながら歩こうと思ったのに・・・・


P1020621

パークから海へと出られるようになってるんですね・・・・いやーーーん。

初めての海&砂浜に大喜びのchoco&凜々








この後それは、それは恐ろしい事が起りました・・・・そうとも知らずに楽しむ一家。

-- 続きを読む --

category: choco(2才)凜々(1才)

tb: --   コメント: 16

△top

Runfree(ランフリー) 

 

今日は暖かい1日でした。
明日からまた雨が降るみたいですね

夕方のお散歩は「明日の分も!」とはいかないけど、ちょっと時間をかけてゆっくり遊びました~

3-12



3-12-4


コウヤの桜 つぼみが膨らんであと少しで咲きそうです楽しみ~~

携帯版ウェザーニュースの「桜プロジェクト」に参加しています♪
My桜を登録して花が咲くまでを投稿していくんです!今年は先着20090名に桜のバンダナプレゼントしてくれますよ~





3-12-6



3-12-7
-- 続きを読む --

category: choco(2才)凜々(1才)

tb: --   コメント: 14

△top

ヘタレ犬 

 

やっちゃいました・・・・・・・・

P1020245

土曜日の夜、ベッドでテレビを観ながら寝ちゃったんですよ・・・で枕元に置いたメガネが朝にはこんな状態に


普段はコンタクトなんでいいんですが、この花粉の時期だけはどうして目が痛くてコンタクトが入らない日があるんです
目が花粉でゴロゴロするんで夜は早めにコンタクトを外して眼鏡に変えたいんだけど・・・・あ~あ。
直すより新たに作った方が安いかな
まぁ自分が悪いんで・・・仕方ないですね~

 

-- 続きを読む --

category: choco(2才)凜々(1才)

tb: --   コメント: 10

△top

楽しみだけど・・・楽しみじゃない。 

 

夕方、やっとお日様が出てきました

明日は晴れそうですね~嬉しい♪

今日の夕方のお散歩は花川公園。ここにはコウヤの小学校入学記念に植えた「コウヨウザクラ」があります。

2009030416450000


まだまだ木は小さいけど咲くのが楽しみ

こんな風に自分の植えた桜が咲くのを楽しみにしているのは私だけじゃないはず。

なのに・・・・・・・・・・・・

 



2009030416450001

コウヤの隣の木は支柱を折られ、木の枝も途中で折られてる・・・・。
誰がこんな心無いことをするんだろう。

この木の持ち主が見たらどんなに悲しいだろう。
コウヤの木だっていつこんな風に折られてしまうか分からない・・・。

「コウヤの桜、早く咲くといいなぁ」って思ってたけど複雑な気分です。

-- 続きを読む --

category: choco(2才)凜々(1才)

tb: --   コメント: 16

△top