*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

よもぎパン 

 

土曜日は涙の別れ・・・・そして9時間半ぶりの涙の再会を果たした私とワンズ。

朝のお散歩はジジ&バぁバにお願いしたけど案の定、chocoが「ボクは帰る!」とお散歩をボイコットして困らせた・・・らしい
やっぱりママじゃなきゃダメなのねぇ~ホホホっ

野球部のみなさん、先生は自家用車で移動のためバスの中は楽しそう♪
行きのバスはワイワイ、がやがやまるで遠足ね。

帰りのバスは・・・・

2010032013460000.jpg
みなさん爆睡 私もね。


帰ってきたら早速お散歩です~
2010032016180000.jpg
オオカミですか!?

なーんて。

実はどうしても四葉のクローバーを見つけたくて探している間chocoさんはジッーと座って待っててくれたんです。

1時間探してやっと見つかった!!

2010032109200001.jpg

凛はなぜかお外で座ることができない子。膝の上に乗れば座るのに・・・地面に座ることはしない子なんですよ。

2010032016200000.jpg
ずっと仁王立ちです

今年もコウヤの桜が無事に咲きました♪
2010031916550002_20100324084229.jpg


隣の桜の木は去年心ない誰かに折られて、もうダメかなぁ・・・と思っていたけど

2010032109240000.jpg
がんばって咲いています!!

でもね…周りの桜の木は今年も折られることが度々・・・

2010032109260001.jpg
こんな風になった木をみて、折った人はどう思うんだろう。。。


2010032109270002.jpg
キレイに咲く木の横で寂しそうな木・・・


コウヤの木もいつまで無事でいられるか分からないけど・・・これからも見守っていきたいなぁ。




日曜日はバぁバがよもぎを摘んでよもぎペーストを作ってくれたので、久々によもぎパンを作りました~

IMG_1634.jpg
クックパッドのレシピ かわいい、よもぎの丸パン♪by cococキャメル(クリックでレシピが開きます)

とっても作りやすい分量で捏ねやすかった~。バターじゃなくてオリーブオイルでヘルシーだけどふわふわ♪

よもぎ、大好きなんですよねーまた作ろうっと




category: choco3才&凛々2才

△top

明日はお留守番 

 

今日はサロンの日~

DSC07216.jpg
photo byCLEOさん♪

chocoさん、モップみたいね(笑

キレイになって気分爽快♪のはずが・・・・ノレませんhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-02-07/8327.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

なぜなら・・・・・・・・・


明日は野球部のお茶当番で掛川西中学まで行かなきゃイケないのですhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-03-09/60617.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

ほとんどが市内で試合なのに・・・遠征の時には必ずハマる私。。。

行いが悪いから・・・かしらhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-07-30/140420.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

バスの出発6時半なので6時には家を出なきゃね。。。

と、言うわけで明日はお留守番のワンズhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-03-03/498169.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

良い子で待ってるんだよ~


VsRex9R2.jpg

そうなのよ・・・choco&凛依存症の私にはとっても、とってもツライ別れなんだけどね。。。


V957FkY5.jpg


ジジとバぁバにお願いしたのよ。
私とパパじゃないと歩かないchoco&凛だから、心配で・・・心配で仕方ないんだけどね。。。

ウンチの時はね…とか色々バぁバにお願いしたら 「分かった。分かった」って呆れ顔http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2009-03-30/375300.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">
だって心配なんだもん・・・・



KaHKg38F.jpg


それはダメです。。。

chocoにぃちゃん。りんのこと頼んだよ!!


Zh5MZkVk.jpg


そうだねぇ。。。ママもそれが心配だよhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-04-23/90325.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

怪獣りんちゃん大人しくしててくれることを願うよ。。。

ママもがんばるからchoco&凛もがんばってね。

長い、長い別れだよ・・・・(ママにとってはね。)




category: choco3才&凛々2才

tb: 0   コメント: --

△top

フワラーボトル第2回&ホワイトデー 

 

土曜日は5日前に乾燥材を入れたフラワーボトルに別の乾燥材を入れ替えるために高山薔薇園さんへ行ってきました!

ドキドキしながら前回入れた乾燥材を取り出して~

IMG_1623.jpg
出てきました~♪無事でよかったぁー。

もうお花はカピカピです!!
お花の色によっては乾燥すると濃くなったり、薄くなったり。。。奥が深くて面白い♪


バぁバの作った方は大きなバラをかなり下にしたのでバランスがいい!!
IMG_1624.jpg
やっぱりセンスの違いかぁhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-03-15/502180.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">


これでちょっと大きな乾燥材を剣山が隠れるほど入れて・・・また2週間寝てもらいますhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2008-02-21/223906.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">
IMG_1628.jpg



こちらは別の方が作ったフラワーボトル↓
IMG_1626_20100315180423.jpg
「いいちこ」の瓶に入れたお花♪
入り口は細長く難しそう・・・・でもやってみたいhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-10-31/181243.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">


まずは2週間後の仕上がりがまた楽しみになりました~



日曜日はパパとお散歩へ~
2010031415030000.jpg
三ケ日の遊歩道をのんび~り歩きました。
あさり拾いの人で賑わっていましたよhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-11-15/186774.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">


そして日曜日はホワイトデーでしたね~

息子くんたちからバレンタインのお返しをもらいました!!
IMG_1629.jpg

今までずっーと一方通行だったのでお返しなんて初めて!!驚きました~

嬉しい反面・・・そんな事考えるほど大きくなっちゃったんだ。なんてさびしくなったり。。。(笑

IMG_1630.jpg


野球部にいる唯一の女子、Yちゃんにお返しを買ったついでだよ…って言ってたけどhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-04-23/90325.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">
ありがとう。


そろそろ桜も咲きそうですねhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-03-11/63075.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

今年も楽しみにしていたコウヤの桜~ヨウコウサクラです。
2010030616520000.jpg

蕾がぷっくり膨らんで開花ももうすぐ?


だいぶ暖かくなって過ごしやすくなりましたが凛にとってはまだちょっと寒いのかな?
IMG_1620.jpg
日向ぼっこをする姿は気持ちよさそうhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-08-30/155761.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

chocoにとっては・・・・

汗ばむ季節だそうですhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-04-07/82002.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

特に車の中ではハぁハぁ・・・ハぁハぁ・・・・

私と凛にとっては適温でもchocoにとっては暑いんだよね~

これからもっと暖かくなるとタイヘンだぁhttp://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-03-25/73681.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">

category: choco3才&凛々2才

△top

フラワーボトル体験 

 

少し前まで毎日のようにパン屋さんへ行ってはアレコレ買っていた大好きなパン~

そんなパン熱はすっかり冷めてただ今夢中になっているのが・・・・



コレ↓

IMG_1594.jpg
桜餅

❤が付いちゃうほど好き~。


ふる里の餡子は美味しい!と聞いたので早速ふる里さんへ
でも食べて気付いたんです…

スーパーで買うヤ●ザキの方が私好み。。。。

ふる里の桜餅はかなーり上品なお味です。お餅の部分もとっても柔らかくてね。
一方スーパーのは葉っぱはしょっぱくお餅部分ももちもち。
ただ単に私が貧乏病なだけ・・・と思いますけど

一緒に買った「いちご大福」は断然ふる里の方が美味しい!!ですけどね


話は変わって先日CLEOさんでバレンタインのお返しを頂いちゃいました~

IMG_1595.jpg


IMG_1596.jpg
鳥骨鶏本舗のバウムクーヘン♪

初めて食べるんです~嬉しい

美味しいものは子供がいないときにヒトリでゆっくり頂きます


食いしん坊の話題はこの辺でおしまい



昨日はバぁバと2人で薔薇やさんへ行ってきました~

場所は都田にある高山薔薇園さん


バラ園の奥様の書いているブログを見てボトルフラワーというものを知りました。そしてなんでもやりたがり~な私は自分で作ってみたーいとなった訳です。

早速ですが・・・
IMG_1598.jpg

剣山にバラとかすみ草を挿していきます。

IMG_1599.jpg


IMG_1600.jpg
ここまでやって初めて気がつきました…これってセンスが必要ね(遅っ

バぁバはお花が好きなので向いてるかもね。
私も下手くそながらも楽しくできたのでヨシ!としましょう♪

IMG_1604.jpg

グラス全部に乾燥材を入れて5日間寝てもらいます。

仕上がりはどんなだろうわくわくドキドキです~


IMG_1603.jpg
奥様にローズヒップティーもいただきました。甘すぎず美味しい♪

こちらででは今、朝摘みのアスパラも買えるんですよ!!

IMG_1605.jpg

新鮮なアスパラは生でも食べれるって知っていました?すごいですねー。
スーパーで買うものはどうしても市場を通るので日がたってしまい鮮度は落ちますよね。
こうして摘みたてのモノを頂けるのはありがたいです。
大人気なので電話で予約しないと買えないかも!?

IMG_1607.jpg
今夜はさっと茹でてサラダにしました。

今まで食べたアスパラとは味が違う!!すごく濃いんです

自称野菜のプロ我が家のパパさんも絶賛していました


新鮮で美味しいアスパラが食べたい!と言う方はぜひ行ってみてくださいね♪
カワイイ奥さまとイケメン旦那さまがお出迎えしてくれますよ


高山薔薇園
〒431-2102
浜松市北区都田町8138
℡(053)428-4123

バラ園奥様のブログはコチラ(クリックで開きます)
         ↓
takayamaroseハルちゃんの日記


最後に本日のchocoさん&凛ちゃん

IMG_1612.jpg
またまただし、パパはお仕事忙しいし・・・で不機嫌なchocoさん。
得意のボイコット作戦が始まって朝からご飯も食べず


IMG_1613.jpg
凛ちゃんは寝てても私が動くと行くと行くとこに付いてまわるストーカーっこ。
パソコンをしてる間もずっーーーーとマウスパッドの上。


・・・・・・・・・じゃまですけど?

とは言えませんね


category: choco3才&凛々2才

△top

OMOYA珈琲 

 

昨日は2週に1度のトリミングday♪でした~


DSC05521.jpg

DSC05476.jpg

トリートメントもしてもらってサラ~フワ~で超キレイにしてもらいました❤

CLEOさんのブログでchoco&凛をいっぱい載せていただきましたよ♪嬉しい~
ぜひ見てください
CLEOさんのブログはコチラ(クリックで開きます)→DogDesign CLEO


昨日の夕方いつもの公園でお散歩~いつものね。

伸びるリードを持って前を歩いていた私。

少し前を歩いてる凛がジッーーーーと何かを見てる。


lPqNp_nx.jpg

へっ?

振り返ると・・・・・・



chocoさん側溝に落ちてる。しかも自力で上がれなくて超困り顔で…・



しかもね…・



2010030517410000.jpg

水が流れてるし

とっさに出た言葉は   「アホじゃん!!」 


ワンとしてあり得なくないですか?


いや・・・でもchocoさん。これが初めてではないんですよ・・実は。

前にも1度家の近くの道路からかなり深い側溝に落ちてね、その時はとっさにリードを止めたんでchocoさん宙づり状態

これってよくある事ですか

シャンプーしたその日に水浸しになるのはやめていただきたい・・・・

R1T9bUi8.jpg



そんなchoco凛と一緒に今日はお出かけ~♪

続きはコチラ↓

-- 続きを読む --

category: choco3才&凛々2才

△top