*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

お誕生日…ありがとう。 

 

あのぅ・・・

先週の記事でみなさんとっても誤解されているようなので・・・訂正させてください

わたしは特別料理が上手なわけでもセレブなわけでもありませーーーーん。
ワン友さんのブログのコメントを読んでも恥ずかしくなるくらい誤解されているので訂正させてください。

我が家の息子たちが毎日こんな料理を食べているわけでもなく、むしろヨソのお母さんの方がしっかり料理してるかも…ですよ。
普通に毎日ごはんは作りますが手抜きする時もあるし、お菓子なんかも気が向かないと作らないし~
誤解されたままだとやりにくいので・・・(笑

それに全然セレブじゃないですよ!ぜんぜんっ!!
一生懸命働かないと生きていけません。今年は特に!私も我が社のために貢献しなきゃいけないので今まで以上にがんばらないと!
みんなが汗水流して働いてるのに私ヒトリが事務仕事だけをしているわけにもいかず…いきなりトラックに乗るのはムリなのでまずはリフトに乗れるようにならないと。

・・・・と、こんな感じです。現実は甘くないね~とつくづく。。。



話しは変わって~

4日は私の●回目の誕生日でした~

i5Ah3rIW.jpg
ありがとっ❤


30才~35才までは自分がいくつだったか本当に分からない時がありました。
35才を過ぎた頃から正しく答えれるようになりました・・・・・これって1才たりとも間違えたくない!ってことなんでしょうか。。。。


そんな誕生日の前日数少ない親友Nちゃんからサプライズギフトが送られてきました
IMG_1704(1).jpg
お花をもらうっていくつになっても嬉しい
ありがとぅーーーー

ただ1つだけ・・・・あのー私の誕生日は4日だからね。あのー毎年言ってますけど3日じゃなくて4日だからね。
15年以上の付き合いだけど・・・・毎年訂正するのはもうアレなんで、いっそのこと3日が誕生日にしちゃってもいいけどね



父と母からは・・・・
IMG_1708(1).jpg
はい。がんばりますっ



姉からは・・・・
IMG_1705(1).jpg
大好きなルピシアのお茶セット~

IMG_1706(1).jpg
誕生日ギフトがあるんですね~。ありがと~



そして中国茶専門店の桜さんが自宅まで届けてくれたみたい~
IMG_1707(1).jpg
嬉しいです。ありがと~


IMG_1712(1).jpg
花川テニスコートの桜です

今日から新学期。ついにトモ(長男)が中3、受験生です。

私、自分は好きなように生きてきた。親が反対しようとも「私の人生なんだから!」って偉そうに・・・
なのにいざ自分に子供ができると無難な道を歩ませようとしてしまう。
私は自分で決めた道だから苦しくても後悔はしなかった。

だからこれから先、子供たちがどんな道を選んだとしても・・・たとえそれが私から見て他の道を選んだほうが良いと感じても「あなたの選んだ道だから応援するよ」と言ってあげれるくらい広い心を持ったお母さんになりたい。。。

今年の大きな目標です。そんな母にいつかはなれるかな・・・・・!?



昨日は暖かな1日でした。

chocoさん凛ちゃんとお庭遊び~

IMG_1713(1).jpg


IMG_1715(1).jpg


IMG_1718(1).jpg


IMG_1720(1).jpg


IMG_1728(1).jpg

私の唯一の癒し~。やっぱりワンコ最高!!



庭のケヤキの木の根元にもうすぐ花が咲きます♪これがとってもキレイなの!!楽しみです~
IMG_1729(1).jpg








category: choco&凛々3才

△top

お友達と一緒にHappyBirthday♪ 

 

28日の日曜日~凛ちゃんが3才のお誕生日を迎えました

この1年は大きな病気もせず、健康で誕生日を迎える事ができました♪本当に嬉しい事です!!

そんな素敵な日・・・・

ワン友さんが我が家に遊びに来てくれました


「 リンゴの木の下 」の ゆ~さん&こりんちゃん


「 長女パピと三女エルとのラヴ日記 」の パピラヴママさん&パピちゃん&エルちゃん


「 のこのこ草 」の あやあやさん&のんちゃん

1dJbAI8X.jpg
そうそう、男の子はchocoさんだけなんだからね!しっかり頼むよ~


さぁ~お庭遊びしましょ!!


・・・・・・・・・・と思ったけど。。。


0dGGM33w.jpg
byパピちゃん

dNzs87nm.jpg
byこりんちゃん

_ukkqK7X.jpg
byエルちゃん


だよね・・・エルちゃん。
大人しいチームだから仕方ないか

でも珍しく凛がちょこっと走ったり~
IMG_1652_20100331113617.jpg

いつもは遊びたがらないのんちゃんも・・・
Li3f334a_20100331112807.jpg

みんな少しは楽しめた・・・かな?





お庭遊びを楽しんだ?後はお家に入ってランチ~

今回はいつもお世話になっている&仲良くしてもらっている感謝を込めてランチを手作りしてみました~


名付けて・・・・

 COOKPADランチ 




長くなるので・・・続きはコチラ↓
-- 続きを読む --

category: choco&凛々3才

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">