*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

ドッグランデビュー記念日♪ 

 

昨日は予告通り(笑 PANくんのドッグランデビューをしました♪

晴天の土曜日安間川公園に着いたらまだ誰もいなかった(汗

誰も来てくれなかったら寂しいじゃーーーん!と不安になりましたが・・・・


来てくれましたよ~お友達がいっぱい!!

IMGA0009_20100606154212.jpg

長女パピと三女エルのラヴ日記 のパピちゃん

エルちゃんは後でいっぱい登場しまーす!!


IMGA0016_20100606154247.jpg

サマーカットした のこのこ草 の のんちゃん



VAFbRsqw_20100606154404.jpg

お水をがぶ飲みしてご機嫌な~ 格闘日和!ひめぴよん☆ の陽芽ちゃん

n9YRr5mU.jpg
お顔が見えなくてごめんねー(汗 ピーチちゃん


IMGA0017_20100606154247.jpg
コチラPANくんの異父兄弟のジャックくん♪
ショーに出てる間に体がしまって更にイケメン!!



IMGA0020_20100606154247.jpg

チッコしてるところでゴメンネ~
ももとゆうひ…時々あさひ。 の ゆうひくん


IMGA0010_20100606154212.jpg

リンゴの木の下 の こりんちゃん

IMGA0014_20100606154247.jpg
PANくんが追いかけ回してるのが団長さんちの沙羅ちゃん
またまた後ろ姿だぁ。。。。
あと団長さんちの大事なお嬢様のバニラちゃん・・・・の写真がなーい
たくさん撮ったはずなのに・・・必ず誰か撮れてないんだよね。。。。


ちなみに我が家の怪獣PANくんは・・・・・


IMGA0007_20100606154212.jpg

IMGA0001_20100606154145.jpg

IMGA0002_20100606154145.jpg

IMGA0003_20100606154145.jpg

IMGA0006_20100606154212.jpg

IMGA0008_20100606154212.jpg

IMGA0004_20100606154145.jpg

IMGA0030.jpg


ランに入った途端始まったエルちゃんとの追いかけっこ!!

遊んでくれる相手を上手に探すんですね~。

エルちゃんは遊びに誘うのも上手で、ちゃんと手加減して走ってくれるの。とっても優しいお姉ちゃんだね~



Q0hG_StS.jpg

暑くてすぐバテちゃうね
でも陽芽パパさんが持ってきてくれた大きなテントのお陰でワンコもヒトも涼めました!!勝手に使わせてもらってスミマセン(汗



U2UST794.jpg
ゆうひくん、沙羅ちゃん相手にはガウガウしてたけど小さいワンコにはとっても優しいの
そう言えばゆうひくんと初めて会った頃はchocoがよく追いかけられて尻尾サゲサゲで逃げ回ってたっけ。
いつの間にか「仲間」と思ってくれたのか今では普通に遊べるよね~



IMGA0015_20100606154247.jpg
凛はいつもの通り抱っこちゃんです・・・
今回はバぁバが一緒に来てくれたから私はゆっくりPANくんのデビュー戦を眺めていれました!!


IMGA0011_20100606154247.jpg
PANくんとお兄ちゃんのジャックくん
似てますね~。大きくなったらジャックくんみたいになれるかなぁ~


15時頃になるとやっと日陰ができてワンコたちもボール遊びができました~

IMGA0027_20100606154320.jpg


IMGA0028_20100606154354.jpg

IMGA0029.jpg

IMGA0023_20100606154320.jpg

IMGA0024_20100606154320.jpg


9pYJi9HN.jpg


EIlWeOH0.jpg

陽芽ちゃんもゆうひくんも呆れてるよ~

PANくんはいつもchocoの持っているオモチャを横取りするんです。だから誰のものでも横取りするのかと思いきや・・・他の子が持ってると取ろうとしないんですよ。
ってことは、ちゃんと自分のお兄ちゃんだと認識してるってこと?
凛もchocoが持っているものは横取りするよねー。

今までまったり犬フタリでドッグランへ行ってもあまり遊べなかったんだけどPANくんのお陰でこれからは更に楽しめそう♪

皆さんのお陰で無事にドッグランデビューできました<(_ _)>
「パンくん会いたかったよ~」って言ってくれたり、こうして集まってくれるってすごく嬉しいです


今度は夕方の涼しい時間から遊びましょうね♪


category: choco&凛々3才&PAN(3ヶ月)

△top

シェーブルさんの浜名湖船上ランチ 

 

26日は姉の●●回目のお誕生日でした~

トモやコウヤにお誕生日やらお年玉やらお小遣いをくれる姉。
ニンゲンの子供がいない姉にはいつももらってばっかりで・・・・

何か気のきいたプレゼントはないかなーと考えていたところ、大人見にある 石窯パン工房シェーブルさん で船上ランチのサービスを始めるとブログで知って早速予約♪

なんと!!私たちが船上ランチ第1号だったんですって
IMGA0002.jpg
ワンコもOKなんですよ~。今回は姉の子くぅーとchoco&凛で。パンくんはパパとお家でお留守番ですー。


IMGA0007.jpg


IMGA0006.jpg


IMGA0022.jpg


マリーナで2番目にスピードが出る船だそうです。最高で80キロだって
想像以上のスピードでかなりビビリました(笑


IMGA0013.jpg

ランチは風の少ない場所を選んでガーデンパークの裏手に停泊~

IMGA0017.jpg


IMGA0015.jpg

凛ちゃんは大好きなパンをもらって超ご機嫌♪

IMGA0018.jpg

デザート付きですよ~


IMGA0021.jpg

くぅーとスリーショットを撮ろうとしたけど・・・・くぅーちゃん嫌みたいね~


IMGA0020.jpg

今回はワガママ言って誕生日ケーキも作ってもらいまいました
シェーブルさんのパンの美味しさはご存知の方も多いと思いますが、このシフォンケーキ!!
ケーキやさんのよりマジウマです!!
キメが細かくてねー。持ち帰って家で食べたんですけどめったに誉めないパパが「このケーキうまいじゃん!どこの?」って聞いたくらいですからー。

IMGA0023.jpg

浜名湖ってこんなに広くてステキだったんだ~って今さらながらオドロキでした

姉も母もすごく喜んでくれて、本当に良かった~

また行きたいなーと思うシェーブルさんの船上ランチでした!!

そしてお留守番組のパンくん・・・・
29mnNL7p.jpg
ごめんね~次回は一緒に行こうね!!


そして土曜日はMegちゃんが夕方のお散歩に誘ってくれたのでご一緒させていただきました~

IMGA0026.jpg

手前にいるのがホームステイ中の小太郎くん(パピヨン)です。
噂では大きいと聞いていたので期待していたのですが意外と小さーーーい(笑


IMGA0027.jpg
Megちゃんちのメイちゃん&フクちゃん

・・・・・と、ここでカメラのバッテリーが切れたんです


あーあ。せっかくのお散歩だったに・・・・

って事でみんなで楽しくお散歩~の様子はコチラ↓Megちゃんのブログでご覧下さい<(_ _)>
FUKUとMEIと私と(クリックで開きます)


それにしても小太郎くん&メイちゃん&フクちゃん。みんなすごくイイ子なんだよね~
私もこんな風に育てたい!って思うような理想のワンちゃんたちです!!



category: choco&凛々3才&PAN(3ヶ月)

△top

~お知らせ~ 

 

パンくんのランデビューの日が決まりました

6月5日(土曜日)午後1時~安間川公園に

行こうと思っています。

お時間のある方、ぜひご一緒にどうでしょう

か?

ヤンチャ坊主が待ってまーーーす

category: choco&凛々3才&PAN(3ヶ月)

tb: 0   コメント: --

△top

寄り添うフタリ 

 

ご無沙汰しております~

パンくんを迎えてからもうすぐ4週間になります♪
イチバンの悩みだったchoco&凛との関係もだいぶ良くなりました。でもまだ「空気のような存在」になるまでもう少し時間がかかるかな・・・・


でもね・・・・・
2010051708270001.jpg
こんな姿を見ると うひょーーーーい と嬉しくなります!!

でも実はこれ・・・・掃除機が嫌いな凛が冷蔵庫前の隅っこに逃げているところへ、同じく掃除機が怖いパンくんが逃げ込んだところ
凛ちゃん、パンくんと目を合わさず・・・でも寄り添ってる感がたまらない!!


最初の2週間は同じフロアーにいる事さえ耐えられなかった凛が今ではこんな風に近くで寝る事だってできちゃう。
2010052018130000_20100525120912.jpg
ずいぶん慣れてくれました。

そしてお庭遊びが大好きなパンくん。
IMG_1995(1).jpg

IMG_2005(1).jpg

IMG_2006(1).jpg

IMG_2007(1).jpg

IMG_2008(1).jpg

IMG_2009(1).jpg

今まで庭に出ても座ってばっかりのchocoだったけど、遊び相手がいるととても楽しそう♪
初めて「庭があって良かったー」って思いました。

凛は相変わらず庭でも遊ばないけどねー。でもそれはchocoとフタリだった頃からだからね。

元気いっぱいのヤンチャ坊主だけど凛と同じくらい甘えん坊なんです。


IMG_1958(1)(1).jpg

とにかく傍にいたくて、眠くても私がキッチンにいれば足もとでネンネ・・・・
メッチャカワイイ~~~~。


IMG_1957(1)(1).jpg

2010051707090000.jpg


近くの公園のアジサイ。
2010051508440001.jpg

今年の梅雨はどうなるのかなー!?


~おまけ~

パンくんのランデビューの日が決まりました
6月5日(土曜日)午後1時~安間川公園に行こうと思っています。
お時間のある方、ぜひご一緒にどうでしょうか?
ヤンチャ坊主が待ってまーーーす

category: choco&凛々3才&PAN(3ヶ月)

△top

CLEOさん&ワクチン接種 

 

毎日パンくんのトイレトレーニングに必死でみなさんのブログにコメントできず、スミマセン<(_ _)>
トイレの場所を変えたらオシッコしそうな時に声をかければできるようになってきました!!
どうやら今まで置いていたトイレの場所がお気に召さなかったようで・・・(笑
まだまだ目が離せないので1度開いたら夢中になってしまうパソコンはなるべく開かないようにしています。
パンくんが寝ている間はchoco&凛をナデナデ~したり遊んだり。フォローはしなきゃね~
みなさんのブログは携帯で読ませていただいていますが読み逃げばかりです
あと一息!がんばりますっ!!


さて今日はchocoと凛のサロン日❤
パンくんの爪切りと足回りカット、ヒゲ切りもお願いしちゃいました~が、写真取り忘れ・・・初サロンだったのに

DSC03916.jpg
PHOTO BYクレオさん♪

chocoさんは最近ますます太ってなんと!8.6キロ!!
ついに先生からダイエット食にしましょう。と言われてしまいました・・・・
お散歩も今までの距離が歩けなくなってしまったり。。。もうそろそろ本気でダイエットだねー。


choco&凜々のトリミングをお願いして私はパンくんと病院へ~

P1060057(1).jpg
最近コンデジの調子が悪ーーーい
変え時かなぁ・・・・



P1060061(1).jpg
パンくん生後3ヶ月と7日で1.15キロでした~

ワクチン接種も無事に済んで2週間後にはお散歩デビューです!!


楽しみ~~~~~~










category: choco&凛々3才&PAN(3ヶ月)

tb: 0   コメント: --

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">