*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

ハゲ期 

 

PANくん今日で4ヶ月と10日です。

タイトル通り見事なハゲ期に突入
首から下はフワフワの毛は抜けてまるでヤギみたいね~足が長くて笑っちゃう!!
足の長さはジャック兄ちゃん似じゃないみたいね~

RIMG0053(1).jpg


xthSFVT7.jpg

そんなPANくん、今日は狂犬病の予防接種に行ってきました~

chocoもワクチン接種だったから一緒に連れて行ったんだけど…・まぁ対照的なおフタリさん。

PANくんは犬が大好きだからワンコがたくさんの病院では大喜び!!ちっとも静かに座っていられないヒト。

chocoは・・・・・・・座ったまま銅像のように動かないヒト。
なぜかというと怖いから。ずっと、ずっと、ずっーーーーーと震えてるの

診察の間もPANくんは先生の手をガブガブしてるし←遊んでるのね。
chocoは緊張でお腹がガチガチだね(汗  って言われるし。。。。
ホントおもしろいフタリです。


PANくん今日は1.46キロでした。chocoは8.26キロ。よしよし!!


最近のPANくんと凛の関係だけどなかなか良い感じで・・・・
RIMG0028(4).jpg

ふと見るとこんな風に近くで寝てることが多いです。

8dZ4N8ZM.jpg

あーそうですか。
面倒みてくれてるのねー。ありがとうね~


そんな我が家の3ワンコさん。最近のお気に入りはCLEOさんで買った馬のアキレス。

RIMG0047(2).jpg

RIMG0051(1).jpg

RIMG0048(1)_20100617193930.jpg

ビックリなことに凛とPANくんは何日かかっても1本食べれないのにchocoはわずか1時間で食べちゃうんです。
ボケボケしてると他のフタリが離したアキレスにまで手をつけてる・・・・
恐るべし中型犬!!!

chocoにマジ噛みされたら痛いんだろうなぁ・・・・・・



category: choco&凛々3才&PAN(4ヶ月)

△top

PANくん4ヶ月 

 

7日でPANくんが生後4ヵ月になりました♪
chocoの4ヶ月の時ってどんなだったけ?とアルバムを見てはニヤニヤ…ニヤニヤ

2007_05305-300005.jpg
ってか・・・・やっぱりchocoデカっ!!


そんなchocoさんと凛ちゃん、5月に狂犬病の予防接種に行った時ついに先生から「ダイエットしましょう」と言われフードも低カロりーのものに変えてトッピングはササミのみ。
今までトッピングに牛肉や豚肉をあげてたけどダイエット宣言してからは禁止にしました。
以後なかなか体重を測る機会もなく過ごしてきたけど・・・・どうなんだろう?
PANくんの体重も測りたいし~・・・・


と言う事で買いました~
RIMG0036(1).jpg
じゃーーーーーん!!
やる気マンマンじゃん!!


早速4ヶ月の記念に~

RIMG0035(1).jpg
PANくん1.32キロでした~


RIMG0044(1).jpg
そんなPANくん、大のお気に入りが「豚耳」
写真もブレブレになっちゃうほど豚耳が大好き♪



そして、そして・・・・


RIMG0025(3)_20100608193050.jpg
5月7日に病院で測った時には8.6キロだったchocoさん。
ちょうど1ヶ月で400g減ですよ!!
元々ごはんは食べない方なんですがオヤツを禁止にしたのとトッピングを変えただけ。
PANくんが来てから少し運動するようになったのもあるかな~♪
やればできるじゃん!!めざせ7.8キロ!!


RIMG0028(3)_20100608193050.jpg




一方凛ちゃんは・・・・・・


RIMG0029(3).jpg
なぜ増えてる・・・・・・・・?
PANくんが来てからパパが今まで以上にアマアマになってアイスやらアイスやらアイスやらあげるからね。。。。
しかし、これもパパにキツく言い聞かせて禁止!!にしたのが1週間前。
だからきっとこれから減ってくよね。


RIMG0033(3).jpg


そしてここからは私の自慢~

コレクションのたまごちゃんに新色が出た!って姉から聞いて・・・・・

買っちゃった~

RIMG0041(1).jpg
むーらーさーきーーーーーーーーー!!

チョーーーーーーーーーーーーかわいい
しかも両隣にあるのが「ツノ付きたまごちゃん」


RIMG0042(1).jpg
前から持ってたけど王冠たまごちゃんも1個ついてきました。


RIMG0038(1).jpg
不思議なのが緑のたまごちゃん。
今までのは目の中が黄色だったのに・・・・今回のは目の色も違うの~


RIMG0040(1).jpg
普通のたまごちゃんより1周り大きいビッグたまごちゃんも届きました~


RIMG0037.jpg
青色たまごちゃんは今回届いたのが真ん中の。青というか水色というか・・・・


どうやら王冠たまごちゃんにも新色が出るらしい・・・・・

RIMG0043(1).jpg

もうそろそろ置き場所がなくなってきましたよ(笑


さっそく姉に「届いたよ~」って写メしたら「私が教えてあげたのにーーーー私はまだ頼んでないのにーーーーー」
ってムキっーって怒ってました

いや~そう思って自慢して写メしたんだからね~(笑


category: choco&凛々3才&PAN(4ヶ月)

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">