*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

☆祝☆PANくん生後7ヶ月 

 

早いもので今日でPANくん生後7ヶ月になりました♪
本日の体重は1,99キロでした

LUbrW.jpg

ちょっぴり反抗期のPANくん(笑
気に入らないことがあるとパパにもガウったりします(爆
私にはガウらないのにねー。
もう少し厳しくしなきゃダメかなぁ…と思いつつ病気のこともあって、どうしてもイマイチ叱れない。。。
超ワガママ坊主になってます。。。

最近の悩みはそれは、それは言うのも辛くなるくらいの「マーキング」行動です。
家の中では一切足を上げないし、マーキングもしないのに・・・1歩外へ出るとすごいです。。。
先日陽芽ママさんのお宅にお邪魔した時も、足を上げっぱなしだしね。
いつも行くCLEOさんでもずっとマーキングしてるしね…もうママは恥ずかしいよ(汗
PANくんには洋服よりマナーベルトの方が必要なのですよ。
まさに「マーキング王子


そして、先日のこと。夕方のお散歩で3匹の♀ワンコちゃんと会いました。パピヨン&ヨーキー&マルチーズの3姉妹です。
同じ時間に行くといつも会うワンちゃんたちで、広場でいつもノーリードで遊んでるので会えば我が家の3ワンコさんたちも一緒に遊ぶんです。
その日はPANくんがしつこいくらいに1匹のヨーキーのお股をクンクンするんです。
あまりにもひつこいのでPANくんを叱ったら・・・・
飼い主さんが「あ~この子たち今ヒートだからー」って
しかも「明日この子(ヨーキーの子)はかけるのよ~」って
3匹そろってヒートなのにみんなしてノーリード!?
我が家の他にもノーリードにしてるワンちゃんが2匹いましたよ。ヨーキーの子は誰にでも愛想が良いのでそのワンコちゃんにも自ら挨拶に行ってるし…
万が一ってこともあるだろうし…私、責任取れませんけど!!ってちょっとイラっとしちゃいました。
飼い主さんは良い方なのですが男の子がいないので♂飼い主の気持ちは分からないのかなぁ…ヒートの時だけでもリードをつけてくれると助かるのですが。。。これって♂飼い主の勝手な言い分なのでしょうか。
ヒートの匂いで反応するくらいなら去勢すればいいのに…って思うのかもしれないけど、手術したくてもできない子もいるのだと分かってくれればいいのになぁ。。。


でも贅沢は言っちゃイケませんね!!元気ならそれでヨシ!!としなければ

昨日はセカンドオピニオンをしてきました。
正直とっても迷っていました。
今までかかっていた病院は浜松でもイチバンと言われる先進機材を揃えた病院です。CTもMRIもエコー、内視鏡そして血液検査の機械も最新のものを取り入れた病院です。先生も5人いて、PANくんが診てもらっている先生は副院長先生だけれどとても優しくて話やすい方です。
ただ自宅から遠いので、もしもPANくんの状態が悪くなって通う日が多くなるとちょっと大変なのです。
悩んでいる時にネットで浜松でも「血液透析」のできる病院があると見つけました!!
しかも我が家から車で5分ほど!!
院長先生はとっても優しくじっくり話を聞いてくれて、分かりやすく説明してくださる好印象の方でした。
小さい病院だけど先生が3人もいてビックリ~
PANくんの検査結果などを見てもらったところ「泌尿器を専門としている先生に1度診てもらった方が良いでしょう」と言われました。
名古屋に開業している先生でいわゆるスペシャリストと呼ばれる先生がいらっしゃるそうです。
早速今月末に診察の予約をしました。
何か良い方法が見つかればいいなぁー。

7ヶ月を迎えた今日1歩前進できた気がして久しぶりに明るい朝が迎えられました。

最近出番の少ないchocoさん&凛ちゃん

58tPJ.jpg


Jujd8.jpg

PANくんが朝ごはん食べるもんだから凛ちゃんも一緒にカリカリやってます(笑
今までは全く食べなかったのにねー。

まだまだ暑いのでchocoさんはエアコンの風が直撃するところで寝ています。

IMG_2604.jpg

IMG_2605.jpg
身体が冷たくなってるので風向きを変えるとまた風が当る所へ行って寝ています(笑

IMG_2609.jpg

凛ちゃんはやっぱりトイレトレーの上がお気に入り♪

IMG_2603.jpg
PANくんは昼間はほとんどクレートに入って寝ていますよ~


でもどんな写真を撮ってもCLEOさんにはかなわないなぁ

DSC09261.jpg

DSC09301.jpg

DSC09244.jpg

DSC09286.jpg





category: choco&凛々3才&PAN(7ヶ月)

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">