*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

お客様? 

 


珍しくJUJUさん登場(笑)
すっかりバァバっ子になったJUJUさんはめったに二階に来ません。
普段は同居のジジ&バァバが住む一階に居ついています。

冬の間は二階が暖かでいいのかな?
自由でいいねぇ

category: JUJU

△top

暖かい? 

 

アイロンがけの途中なんですが…



退いてくれませんか?

category: JUJU

△top

シッターさん 

 

JUJUが我が家に来てから5日が経ちました。

あっと言う間にPANくんとは意気投合~

毎日追いかけっこ&プロレスをしています(笑


IMG_2878.jpg


IMG_2879.jpg




IMG_2880.jpg



爪が目に当ったら大変!と思っていたけどJUJUはPANくん相手だと爪を出さないんですよ。

chocoは最初JUJUが動くだけで「ワンワン」吠えてたけど昨日から諦めたようで吠えなくなりました。

JUJUはchocoが近寄ると「シャッーーーー」って言います。最初追いかけたのがイケなかったんだよね~

凛ちゃんは・・・・・・・・




QLBhz.jpg

最初から変わらず、ずっと「げんなり」しています(汗

JUJUは優しい子なので相手が何もしなければ自分から遊びに誘うこともなく、追いかける事もしないんです。
ただ凛は今はまだ目を合わせることすら出来ない…
PANくんとJUJUが追いかけっこしてるのを見ると震えるんだよね…
遊んでるようには見えないかな?

凛ちゃんが慣れるにはまだ時間がかかりそうね。

IMG_2884.jpg


体力のあるPANくん相手にバトルをしてると疲れてキャットタワーの上に逃げ込むJUJU。

IMG_2889.jpg

すごく楽しそうに遊ぶフタリを見てると楽しいです♪

JUJUちゃんすでに完璧なシッターさんです!!
でも深夜2時に追いかけっこするのは…やめてね(泣
そんな仲良しオフタリさん、こんな風に寝るようになりました~

2010924.jpg
JUJUの上に乗ってみたり~

20109242.jpg
PANくんを蹴飛ばしてみたり~

くっつき虫で寝たがるPANくんにとってはもってこいの相手ですね♪


今日は3ワンを連れて2週に1度のトリミング~
DSC07066.jpg


DSC07081.jpg

最近マウントがエスカレートしているPANくん。。。。。こんな写真を撮られちゃいましたよ(汗
ほんっとに恥ずかしいからやめてください。。。。。。


根気よく叱って止めさせたいと思っています!!









category: JUJU

△top

はじめまして♪JUJUです☆ 

 

IMG_2838.jpg
はじめまして~♪わたし、JUJU(ジュジュ)って言うの☆よろしくぅ

出身地…都田総合公園
年齢…推定4ヶ月
鼻くそじゃなくってよ~❤

ブログで「はじめまして~」って書くのは何度目になるんだろうか…(笑

JUJUは産まれたばかりの頃、3匹で捨てられてたんです。
捨てられて数日で他の2匹は「カワイイ~」って言われながらもらわれてったんだよね。
1匹残ったJUJUは元々住み着いていた成猫に面倒を見てもらいながらここまで大きくなりました。
2週間ほど前からその成猫と別々で行動するようになって最近では一人ぼっちに…
長いこと公園に住み着いている猫はちゃんと知っているんじゃないでしょうか。。。
「一緒にいたらこの子は誰にも拾ってもらえない!」って事を。
人懐っこいJUJUは誰にでも寄って行き、お散歩するオジサンたちに可愛がられていました。
19日の朝、たまたまパパと一緒にお散歩へ・・・・
JUJUに一目ぼれしたパパは抱っこしちゃったんだよねー。「連れて帰ってもいい?」って(汗
私は毎朝JUJUと会っていたし、ずっと気になっていた子だったから…反対はできないよねー。

って事で、ウチの子に…(笑

家にワンズを置いてそのまま動物病院へ直行~
蚤もダニも付いてないキレイな子。抱っこが大好きで看護婦さんや先生にもゴロゴロ言って・・・
「今朝まで公園に住んでいたなんて信じられない!」って言われました。


帰りに猫トイレやフード、爪切り、首輪、キャットタワーを買ってきましたよ。
IMG_2836.jpg

家に着いて5分後の写真です(笑

まるで、ずっーと前からここに居たみたいだね~


子供の頃から結婚するまではずっと猫と生活していた私。
でももう15年も猫と暮らしてないからなぁー。
トイレの躾ってどうやったっけ?とか不安だったけどビックリするほど手のかからない子なんですよー。
部屋の隅っこでウロウロしている時にバぁバが1度トイレに連れて行ったらそのあとはちゃんと失敗なしでトイレでできたんです~
1度で覚えちゃうって?!ワンコのトイレトレーニングってどんだけ~よ?って感じ。

*猫の舌ベロってざらざら~
*どんな場所でもジャンプして乗っちゃう。
*大きな音や突然の物音にも動じない
*抱っこする時にフニャ~ってする(分かります?)
*耳が硬い

久しぶりに猫と生活してみて感じたこと。何だか新鮮で楽しい♪
犬も可愛いけど、猫も可愛い~

choco&凛&PANくんの反応は・・・・

PANくんがイチバン早く慣れそうです。やっぱりチビはチビと合うのかな~。
凛はchocoが猫パンチされたのを見てからメッチャ怯えてます(汗
でもPANくんを迎えた時よりかはまだイイ感じなのできっと大丈夫。chocoは……かなり呆れてる感じですね。
「凛とPANの面倒だけでも大変なんだから…やめてくれよー」って感じでしょうか?(笑


朝からバタバタで気付いたら午後1時半!!

ひゃーーーー。夕方から恒例ワンコお庭遊びの会。だよっ。

って事で、つづきも見てね❤
-- 続きを読む --

category: JUJU

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">