*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

「わたしの爪ってキレイでしょ~」 

 

我が家のハイパーPANくん・・・・あまりにもマウントが激しいのでマーキング王子改め、マウント王子に改名しようと思ってたんだけど・・・・・・

なんと!!クリスチャンパパにマウントしまくったら気が済んだのか? 本当のオトコには敵わないと思ったのか・・・・

まったくマウントしなくなりました

私の悩みが一つ減りました~よかったよかった。

それにしても男として認めてもらえてないchocoさんって・・・・・

xI1Yu.jpg
笑ってないでよー
まっ。オカマちゃんだから仕方ないかぁ~


そして我が家の姫2号、JUJUちゃん。

保護したその日にホームセンターで買った首輪があっと言う間に壊れてしまい、その後はPANくんのお下がりの青い首輪をしていました。
やっと可愛い首輪を見つけたのでネットで注文~

IMGA0005_20101002100148.jpg
どう?似あってるー?

PANくんと同じ鈴だと音で聞き分けれないのでJUJUにはちょっと大きな鈴を~

そしてPANくんとバトル中に爪で目を引っ掻かないか心配だったのでネイルキャップを付けました。

IMGA0006_20101002100147.jpg

これは以前かかっていた動物病院でも扱ってるものだったので安心~

嫌がるかな?と思ったけど最初に手を着いた時にブルブルって振っただけで、あとは普通だった。
猫って鈍感なのかな?
犬だったら絶対に嫌がりますよねー。

爪が伸びる2週間ほどで取れてしまうそうですが、爪切りもヤスリも大人しくさせてくれるJUJUちゃん。とっても助かります~


IMGA0008_20101002100147.jpg


IMGA0009_20101002100147.jpg


IMGA0007_20101002100146.jpg


リビングのキャットタワーで寝てみたり、事務所にある低いキャットタワーで寝てみたり、ジジたちのリビングで一晩過ごしてみたり・・・・本当に猫って自由人。

ワンズがみんな寝てしまうと寂しくなって「じゅじゅーーーー」ってスリスリしに行くと、「ママってマジうざい!!」って顔して逃げます。
かと思えば、事務仕事をしていると膝の中に入ってきて「撫でて~」ってゴロゴロ甘えてみたり。

もっ~。カワイイやつめっ!!


category: choco&凛々3才&PAN(7ヶ月)

△top

クリスチャンパパ 

 

今日はPANくんのお里ママさんのhiroさん がPANくんのパパを連れて会いに来てくれました!!
普段はハンドラーさんのお宅にホームステイしているクリスチャンパパなので会える機会なんて滅多になく貴重なんですよー。

IMG_2946(1).jpg

うわぁーメッチャ可愛い❤
PANくんの頭の形やマズルなんかはパパ似ですね♪
顔の毛色はジャックくんに似てるってことはママ似なのかな!?


そして、PANくんの反応は・・・・・・ 

xXJBu.jpg

GTLJH.jpg


C9gNN.jpg


・・・・・・・・・・・・とお恥ずかしい限りで・・・・・

いつも会うワン友にはマウントしないのに、パパにはするんだね(汗

hiroさんいわく、この時期のマウントは「こんなこともできるんだよ!」との表現だと。
でも今の時期に止めさせないと大きくなっても続くようになってしまうのでキチンと叱って止めさせなきゃいけないですね。

そこへPANくんの異父兄弟のジャック一家が登場~

少し前までヒートだったピーチちゃんの匂いに反応し始めたクリスチャン&PANくん。
親子揃ってピーチにストーカー"o(-_-;*) ウゥ…

もちろんジャックは見逃していませんよ!!

NHQB__20100926222402.jpg

・・・・と話していたかどうかは分かりませんが、ジャックはクリスチャンを追いかけてずっとピーチを守っていました。

IMG_2923(1).jpg

Z209T.jpg

だよねー。PANくんがひつこく追いかけ回してごめんね。ピーチちゃん・・・


でもここまで愛されていたら幸せだよね~。


IMG_2943(1).jpg

ねぇ・・・・chocoさん、くつろいでないで少しは凛のこと守ってみたら?

最後に親子で記念撮影~

IMG_2939(1)_20100926220722.jpg


IMG_2932(1).jpg

PANくんもいつかパパのように素敵なコートになるといいなぁ❤

その時にはまたパパと会いたいね♪




そして我が家のJUJUちゃんネタ・・・・


まさかの妊娠!? 



-- 続きを読む --

category: choco&凛々3才&PAN(7ヶ月)

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">