*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

通院 

 



今日は名古屋の病院で定期検査です(^-^)/

category: choco&凛々3才&PAN(9ヶ月)

△top

18年前の私。 

 

18年前、高校でのHRの時間に「5年後の私へ」という手紙を書いた。

友達からの寄せ書きや自分への手紙、当時付き合ってた彼との写真を入れたのは覚えてました。

数年前までは「あの手紙どこへ行ったんだろう?」と思う時があったけど、最近じゃすっかり忘れてた。

その手紙が18年後の今、届きました。

IMG_3548.jpg
覚えていなかったんだけど父と母からの手紙が・・・・

青春はすっかり終わってるけどね(笑

母からの手紙は今の私の心にあまりにもピッタリで。。。ちょっと泣けたなぁ。
きっとあれから5年後に届いていたら何とも思わなかったかもしれない。

元カレとの写真は息子たちに見つからないように…捨てました(笑
そんなもんでしょ~。

それにしても・・・18年かぁ。。。。信じたくないけど年をとったんだなぁ…と実感。

-- 続きを読む --

category: choco&凛々3才&PAN(9ヶ月)

△top

HappyBirthday!!長男くん。 

 

25日は長男トモの15歳の誕生日でした~♪

まだまだコドモ・・・と思っていたトモも今じゃ身長173センチ、足のサイズは27センチ。
昔は本当に可愛かったなぁ・・・と久しぶりにアルバムを開きました。
手のかからない子供で1才1ヶ月でお兄ちゃんになったトモ。
何も教えなくてもしっかりコウヤの面倒は見てくれて、頼りになるチビッ子兄ちゃんでしたよ。

そんなトモも今じゃ受験生(笑
志望校に受かるよう願ってますよ~

IMG_3478.jpg
誕生日恒例の「バラ寿司」ケーキは家族が揃う土曜日にお預け~

そしてここからはPANくんのウマウマご飯♪

25日朝食
IMG_3470.jpg

IMG_3473.jpg

IMG_3471.jpg

お皿に付いたカボチャソースまで全部舐めちゃいましたよ~!!


25日夕食
IMG_3474.jpg

IMG_3476.jpg

IMG_3475.jpg


今日はオヤツが欠品したのでジャーキーを作りました。

IMG_3483.jpg

IMG_3484.jpg

マグロとサーモンとササミ。
明日はくぅーが遊びに来るのでササミは多めに作ったよ♪
ママに内緒でたーーーーくさん食べさせてあげるから早くおいで~

明日は野球部のお茶当番で練習試合に行きます…寒くなりそうですね。。。やだなっ(泣









category: choco&凛々3才&PAN(9ヶ月)

△top

PANくん術後の変化&お食事事情 

 

16日火曜日はPANくん久しぶりのドッグサロンの日でした。

手術して初めてのCLEOさん。ちょっとドキドキしてたのは私だけ・・・かな

PANくんは家の中じゃ全くマーキングしないのに、ヨソのお宅やサロンではマーキングしまくり!!なんです。
それは、それは、尋常じゃないくらいのマーキングなのですよ

・・・と言うのも、健康な子ならある程度マーキングすればオシッコも出なくなるからマナーベルトをしていればOKなんでしょうけど…腎臓が悪いPANくんの場合は、オシッコは無臭だけども出る量が半端じゃないのです。
CLEOさんに預けて2時間後迎えに行くと・・・・・

壁一面にオシッコシーツがあります
それくらいのマーキング王子だったのですよ。

さて、さて去勢手術をして少しは良くなったかな?とちょっと期待してみたり~。
でもマーキングを覚えてからの手術だから、そうも変化しないかな・・・と自分の気持ちを抑えてみたり(笑

で、ちょっぴり期待しながらCLEOさんへ行くと・・・・

いつもなら即効マーキングのPANくん。


が・・・・・・

ソッコー置いてあるトイレシーツへオシッコ

店長さんもビックリな行動!!「PANくん!初めてトイレでしたねー」って(笑

そして今回は3時間後にお迎えに行くと・・・・

1度もマーキングしなかったんですよ。おトイレで3回オシッコしましたよ」って!!


色んなワンちゃんを見ている店長さんが「手術して多少の変化のある子はいても、ここまで完全にマーキングがなくなるなんて滅多にない事ですよ。大成功だね」って

2週に1度のトリミング、私にとってはマーキングがイチバンのネックで心苦しかったのです。

きっと「ボクの匂いを残さなきゃ!!」ってPANくんも必死だったと思う。
マーキングがなくなったら待ってる間も自分からクレートに入って寝たり、落ち着いた行動になりました。

これからお泊りで旅行やお友達のお家にも気兼ねなく行けるね♪

CLEOさんでのPANくんはコチラ→DogDesign CLEO

ちょっと自慢げな顔のPANくんに注目~

そして最近のPANくんの食事事情は・・・・

長くなるので★続きます★↓





-- 続きを読む --

category: choco&凛々3才&PAN(9ヶ月)

△top

久しぶりのドッグラン♪ 

 

PANくんの去勢手術後の傷もすっかり完治したので・・・・

久しぶりに安間川ドッグランへ行ってきました~。

今回、見事警備隊長に任命されたPANくん。


IMGy9sum.jpg

IMG_3409.jpg
忙しそーに走り回ってはワンワン吠えまくっていました・・・・

ちょっと甘やかしすぎたなっ・・・・(反省


いつもの大人しチームはやっぱり抱っこちゃん♪

IMG_3430.jpg
ママの抱っこがイチバンだよね~のんちゃん。


IMGkjS3G.jpg

IMG_3435.jpg

IMG_3436.jpg

チワワちゃんとは思えない程のジャンプ力のこりんちゃん。
ママのお膝めがけて思いっきりジャンプしますよ!!

IMG_3439.jpg
元気そうで良かった♪ピーチちゃん。


IMG_3433.jpg


IMG_3442.jpg


IMG_3425.jpg

ジャックくんと駆けっこしても負けちゃうね~

IMG_3421.jpg
陽芽ちゃんの走りもアスリート並みだね~


IMG_3419.jpg
おケツの大きさじゃ誰にも負けないよー!!chocoさん。

凛ちゃんはスリングでずっと抱っこだったから写真がありませーーーん(汗

今回も遊んでくれた陽芽ファミリー、ゆ~さん、ayaさん、めぇぐさんファミリー。ありがとうございました!!

そうそう、先日もテレビでめぇぐさんの旦那さん見ましたよ~カッコ良かったですよー!!







-- 続きを読む --

category: choco&凛々3才&PAN(9ヶ月)

△top