*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

ブログ再開・・・? 

 

かなーーーーーり前の事ですが(汗)

10月20日にパパと『ヘブンスそのはら』に行ってきました~

前日の新聞の隅っこに『紅葉の秋!ヘブンスそのはら』と載っていたのを見て、いつもの事ですが突然パパさんが行くぞ~と言いだしたのです。

山道を行くのはワンコさんたちが可哀想だから~という理由で

東名→豊田東JCT→東海環状自動車道→土岐JCT→中央道園原IC→ヘブンスそのはら

ぐるっとまわって着きました~(≧∇≦)/



毎度の事ですが突然なので下調べナシです(⌒・⌒)ゞイヤァ

とりあえずワンコカートは持参しましたがOKなのか?とドキドキしながら聞いてみたら・・・


とっても親切な受付の方が「抱っこやバッグ、カートならOKですよ~(*^o^*)」と。受付の方の対応がいいと、それだけで嬉しくなりますよね~。

と、そこへツアーご一行様?と思われる団体が・・・・なぜかカートに乗ったchocoさん達が囲まれて・・・オバサマ&オジサマが一斉に話し始める・・・。

「きゃー犬がベビーカーに乗ってるわよ。あんた見て見て!!」
「きゃー三匹もいるわよ。コレはチワワ?(凛とパンを指差して)」
「コレはお父さん?(chocoを指差して)」


まぁここまではいつもの事なので、サラッと受け答えをして・・・さぁ逃げようと思ったら・・・

「あ~んた、子供いないでしょ?子供産まれる前に犬なんか飼っちゃうと産まれてから大変よ~」


と。これまた想定外の質問だこと・・・慣れない質問だったのでバカ正直に「あっ、いや子供いるんですよ」

って言うと「あれまぁー。いくつなの?」と言うので、「高校生なんですけどね・・・」と答えると・・・・

「あ~れ。あんたいくつで結婚しただかね?」・・・・・と( ̄へ ̄|||)

そ・・・・そこからですか?みたいなねっ。。。。

とりあえず「ごめんなさーい。今からロープウェイに乗るので~」と逃げました。

-- 続きを読む --

category: choco&凛々5才&PAN2才

△top

新東名ドッグカフェ 

 

昨日の続きです~

新東名サービスエリアで夕食をとろうと最初に寄ったのが「駿河湾沼津SA」だったのですが…

イマイチだったので…

「静岡SA」にしました。

21:00でほとんどのお店が閉店なんですね~満車でお客さんもたくさんいるのにキッチリ21:00で閉めていました…欲がないなぁーと思うのは私だけでしょうか?

「えっーもう終わりなの?」と残念がる人たちがいっぱいでしたよ~

私たちはギリギリ間に合いまいしたが(笑)

ここにもドッグランがあったので3ワンコさんたちと遊んできました。

DSC00407_convert_20120422201933.jpg

ランの中にはワンちゃんのおもちゃが!!

しかし…もう終了?カギかかかってましたー


DSC00409_convert_20120422201946.jpg

DSC00411_convert_20120422202001.jpg

サッカーゴールがあったので、きっとワンコ用のサッカーボールがあったんだろうね~

しかし…明かりが無くて真っ暗状態~

DSC00412_convert_20120422202013.jpg

うんちボックスもうんち袋もありましたよ!!


「浜松SA」ではスマートETCがあるので我が家はここで降りることに~

サービスエリア内を偵察したところ…

DSC00415_convert_20120422202026.jpg


ドッグカフェがありました!!

DSC00416_convert_20120422202039.jpg

ワンコ連れのブースがあり、これなら一般の方に気を遣わなくていいですね♪

DSC00417_convert_20120422202104.jpg

ワンコ用の食器もありました。

外はテラスになっていて、すぐ横にはドッグランも!!



DSC00419_convert_20120422202128.jpg

DSC00420_convert_20120422202145.jpg

しかも明るいし!!


サービスエリアだけ入ることもできるのでまた来よう!!と思う素敵なところでした。
CAFE de CRIE 7:00~22:00 

ただ浜松SAスマートETCから出ると都田を通るのですが、かなりマニアックな道です。
私たちは数年前まで都田に住んでいたので分かりましたが、土地勘がないと迷っちゃうかもね~と思うような道でしたよ。

ちなみに「中型&大型車」も通行可能でした。←こんな情報必要ないかしら?(笑)

スマートICは場所によっては普通車しか通れないところがあるんですよねー。しかも情報が少ない!!
仕事上我が家にはとても重要なんですけどね~


おまけに…
 
またたび入りのオモチャで戯れるJUJU&マロンくん。

DSC00335_convert_20120422202503.jpg


DSC00330_convert_20120422202520.jpg

DSC00340_convert_20120422202544.jpg


DSC00311_convert_20120422202446.jpg

猫にまたたび…とは本当です!!

ふにゃ~んとなるので見てて面白いですよ~

category: choco&凛々5才&PAN2才

△top

Happy Birthday♪凛ちゃん♪ 

 


28日に凛ちゃん5才のお誕生日を迎えました♪

この1年はがんばって歯磨きしたので歯石除去もせず済みましたよ~

コットン歯磨きから歯ブラシへ~。半年かかりましたけど、今ではキチンと膝の上で仰向けになって磨かせてくれます。
でもやっぱり歯石が付きやすい歯質なんですね…


DSC00192_convert_20120328221955.jpg

用事でMelinda さんへ行ったときに凛ちゃん好みのオモチャがあったので購入♪

ヌイグルミ好きなんですが夢中で目を取ろうとするのね~。プラスティック製の目を何度食べたことか…

これは布製の目なので大丈夫♪

DSC00203_convert_20120328222012.jpg

我が家の姫さま♪今年も1年楽しい毎日を過ごそうね♪


次男くんの小学校入学記念に植えた桜…「ヨウコウサクラ」が綺麗に咲いていました。

DSC00211_convert_20120330142626.jpg


DSC00214_convert_20120330142650.jpg

なぜか?chocoさんは周りにいっぱい桜が咲いてるのに必ず次男の木にオシッコをかけます(笑)

DSC00217_convert_20120330142720.jpg

モクレンも満開ですが…きっと今日の強風&雨で散っちゃっただろうね~


DSC00228_convert_20120330142750.jpg

お昼にお庭に出るときはJUJUも一緒なんですよ!!

玄関を出ようとすると「待ってました~」と言わんばかりにJUJUが現れます。

DSC00251_convert_20120330142840.jpg



DSC00242_convert_20120330142810.jpg

DSC00243_convert_20120330142826.jpg


でもいつでもイチバン元気なのはPANくんですよ(笑)




category: choco&凛々5才&PAN2才

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">