*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

chocoさん「膀胱結石」手術が決まりました* 

 

昨夜の事です・・・突然の血尿💦


過去の3回の手術の経験から血尿が出てからそんな長くはもたない…と分かっていました。

2回目の手術の前、血尿が出て病院へ行ったけど私の予定がどうしてもつかず抗生剤をもらって手術の日を先延ばしにしたところchocoにはとても可哀想な思いをさせてしまった💦
だから今回は覚悟して病院へ行きました。

写真 2017-11-21 12 03 38
オレ様には何のことだか~
さっぱり分かりませ~ん。


検査が終わったら余裕のよっちゃんのchocoさん(笑)

12月2日㈯に手術が決まりました・・・。

このS病院では特に何も起こらなければ1泊で帰宅できます。
それが何より・・・過去の経験から手術より入院のストレスがchocoにとっては負担だと分かっているから。
私の気持ちも少し・・・少しだけ軽くなりました。


と言うわけで今日はPANくんの病院と2件のハシゴ^^;

写真 2017-11-21 10 29 45
PANさまは「心雑音が強くなっているので気を付けてくださいね」とのこと。

短期間にイロイロ・・・イロイロでなかなか凹みますが💦
今日は一つ素敵な出会いが♪

写真 2017-11-21 10 21 55
PANくんと同じ病院で以前から何度がお会いしているパピヨンちゃん。
可愛いなぁ♡と気になっていたんです。
パピーの時から何だかずっと。私好みのお顔で♡

なんと飼い主さまとお話しして分かったことですが!!

写真 2017-11-21 10 24 16

PANくんのお里と同じだったのです!!
まだ1歳のチロルちゃん。

写真 2017-11-21 10 22 55
どうりで立ち姿も立派!!

んー♡可愛い💛

そうそう、今日はもう1つ。

写真 2017-11-21 15 24 03 (1)
夏に行った「飛騨の里」でのわんちゃん写真自慢コンテストの参加賞が届きました。

ん・・・?って事は入賞しなかったー?

コンテストの結果はこちら(クリックで開きます)
写真 2017-09-17 11 15 35
chocoがいちばんなのに(笑)

我が子より建物が良く写ってないとダメなのね💦




病気と闘っているたくさんのワンちゃん猫ちゃん、飼い主さんみんなに笑顔が訪れますように。


応援のポチ★ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

category: 膀胱結石

tb: --   コメント: 0

△top

chocoさん本日手術です*こんな時ですが・・・大河ドラマ館* 

 

***********************

写真 2017-03-07 8 40 06

今日はchocoの膀胱結石の除去手術。
お弁当(3日分のフード)とお薬、毛布を持って。

午後3時過ぎに無事に手術が終わりました。
まだ麻酔が効いていてボッーっとしています。
と病院から電話がありました。

午後7時半グッスリ眠っています。と電話をいただきました。

無事に終わって良かった(^^)
あとは回復を待つだけ。痛みで夜起きる事がないといいな。

PANくんの「再生医療」2回目が今週木曜日に決定しました。
ドナーが決まり、無事に細胞が培養できたようです。
-- 続きを読む --

category: 膀胱結石

tb: --   コメント: 0

△top

chocoさん少し回復* 

 

************************

写真 2017-02-24 7 09 52

choco10才と1ヶ月
体重→8.5キロ
元気→40%
食欲→なし
嘔吐→なし
お散歩→朝・夕
-- 続きを読む --

category: 膀胱結石

tb: --   コメント: 0

△top

chocoの状態悪化* 

 

************************


写真 2017-02-23 4 11 23
-- 続きを読む --

category: 膀胱結石

tb: --   コメント: 0

△top

chocoさん結石再発・・・・ダメだこりゃ。 

 

今日はchocoの通院日

甲状腺機能低下症は,ずっとお薬飲み続けていなきゃだからね。
毎月膀胱もエコーを撮ってもらい確認。

前回の手術から3か月・・・・

まだ小さいのですが石が2個~4個・・・・
先生もビックリの速さで再発(*_*)
写真 2016-09-22 11 51 05

なにより家の中でオシッコができないのがいけないんだよ。
利尿剤の量を増やしてもらったけど・・・トイレを我慢したんじゃ意味がない。

そこんとこどーよ?


写真 2016-09-22 11 58 36

ヘラヘラしなーーーーい‼

久しぶりに病院のトイレをお借りしたら・・・

写真 2016-09-22 11 23 54

こんな可愛い子がおりました(^^)
この子がヘラヘラしてても可愛い💛って思うのはなぜだろうか・・・・



ブログランキング参加中♪ポチしてくれると凛ちゃん喜びます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

category: 膀胱結石

tb: --   コメント: 2

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">