*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

おばちゃん、山住神社へ行ってきたよ★ 

 

昨日寝る前にパパが「明日山住神社に行くから」って・・・

わたし、やりたい事があるんだけど・・・なんて言えません。
オレ様が行くって言うんだから、行くんです(;^_^

と、その前に朝のお散歩~。
山住神社へ行く前は通り道の都田総合公園でお散歩♪

お天気も良くてたくさんの親子連れ、お散歩の人たち★
1週歩いた所で4才くらいの女の子が駆け寄ってきて・・・

「この子なんていう名前?」と聞いてきた。

「この子が凛ちゃんで~この子が夢ちゃんで~」と笑顔で答えましたよ。(子供苦手だけどね)

で、そのあと・・・私が持ってるリードを指さして

「これ持たせて!!」と。

「ワンちゃんに引っ張られると危ないからダメだよ」と笑顔で答えましたよ。

そしたらその子・・・

「おばちゃんはいいの?」って・・・・

私初めて「おばちゃん」って言われたんです💦
だから本気で何言ってんだかわからなくて返答に困っていたら・・・・

その子のおかーさんが

「おばちゃんは力があるから大丈夫なの!!」


はい?あなたにおばちゃんって言われたくないんですけど(# ゚Д゚)

まあね。確かに20代のおかーさんのようですよ。たぶん。
でもねー。おばちゃんはないでしょー。

たまーにお化粧も忘れてお散歩へ行くけど・・・
近くの公園だと家着ででかけちゃうけど・・・

今日はお化粧もしていたし、ニットのワンピースだし・・・

私の顔が引きつっていたのが分かったのか、子供が苦手な旦那がその後の会話をしていました。

「この子何才?この子は?」

「この子が9才で、この子は小さいけど6才だよ」


そしたら相手をしてもらってご機嫌なそのちびっこが旦那の持っていた缶コーヒーを指さして「これは何?」

「おじさんだけジュース飲んだんだよ」と答えた旦那の足を思いっきり叩いたんです!!
パシっじゃなくてバシっ!!って。

目の前では若いおかーさんが笑って見てました・・・・

知らない大人を叩いといて・・・・何も注意しないで笑ってみてました・・・・

はぁ・・・・"(-""-)"

最近の親って!!!!!!

あははっ。近頃の若いおかーさんはダメね。
と言ってる辺りがおばちゃんじゃん(笑)
確かにっ!!私はおばちゃんだ(笑)

なら、おばちゃんから一言!!
人を叩く凶暴なクソガキお子様にはハーネスをつけて歩いてくださいね!!

あーすっきりした。

長くなったので山住神社レポは続きに↓♪
-- 続きを読む --

category: choco&凛々8才&PAN5才&夢

tb: --   コメント: 0

△top

シャンプーday♪今日はCLEOさんへ行ったよ★ 

 

2週に一度のシャンプーday♪

写真 2016-02-05 11 56 26

夢ちゃん1歳なのに貫禄ありすぎ(;^_^

キレイなって嬉しいね~。

凛は毎晩私の枕の上で、私の顔に自分のお尻をくっつけて寝ます。
今夜は良い香りなんだろうな♪


category: choco&凛々8才&PAN5才&夢

tb: --   コメント: 0

△top

犬と猫との扱いの違い・・・ 

 

我が家のPAN様

普段はクッションの上や毛布の上でないと寝ません。
地べたで寝るなんてもっての外!!PAN様だから♪

ある日の朝、カーテンを開けたらポッカポカのお日様が(^^)

以前は高いクッションでもピョンと軽々飛び乗っていたのだけど、最近はちょっと躊躇します。
大丈夫かな?と見ていたら・・・・

なんと!!


写真 2016-02-04 8 34 45

お日様きもちい~と言って・・・

写真 2016-02-04 8 35 19

寝始めたんですよ!!

あなたは天才なの!?

と思ったんです・・・私。

ん?何かおかしくって?


猫が同じ行動をすると
「あんたたち、ヌクヌクしてていいわねー。今日も1日中寝てるんじゃないの?」

と嫌味たっぷりで言われる・・・(私に)

ところが犬がこんな行動をすると可愛くて仕方ない・・・・なぜ?

猫は猫で可愛いんですけどね。不思議♪


category: choco&凛々8才&PAN5才&夢

thread: 犬との生活 - janre: ペット

tb: --   コメント: 0

△top

いつものお散歩コースで♪ 

 

我が家は朝夕の2回お散歩をしています。

お散歩といってもクンクン寄り道しながらなので全く運動にはなっていませんが💦

いつものお散歩コースでよく会うのがトイプードルの「ボウ」くん。
(ボウくんなのかボクくんなのかよく分かりません。飼い主が外人さんで何度聞いてもよくわからない・・・)

写真 2016-02-03 22 49 25

とビックリ顔でいつも見られます・・・(笑)




写真 2016-02-03 22 46 22

し、失礼な!!

・・・ちょっと夢ちゃんが不憫になりました(;^_^

写真 2016-02-02 15 13 23

我が家と一緒でムッチムチなボウくん。
後ろ姿もイカシテル!!

洋服も靴もたくさん持っていて、いつも違うの着てるの。
我が家の一張羅とは大違い(;^_^
とっても可愛がられているボウくんです♪



category: choco&凛々8才&PAN5才&夢

tb: --   コメント: 0

△top

暖かな1日は都田総合公園から♪梅が咲いていました★ 

 

久しぶりの総合公園♪

写真 2016-02-02 13 58 02

やっぱりいつもの公園より空気も人もいい!!

時間が遅くて、お友達のチョコちゃんやお散歩おじさんには会えなかったけど・・・

写真 2016-02-02 13 56 35 (3)

PANくんの元気な姿は見れました!!

写真 2016-02-02 13 59 29

おじーちゃん&おばーちゃんは相変わらず座ってばっかり💦

写真 2016-02-02 13 59 34
夢ちゃんも身体が重くなってきて走れなくなってきてるよ・・・
食べてばっかり💦

写真 2016-02-02 14 06 17


写真 2016-02-02 14 05 17


写真 2016-02-02 14 07 39

梅が咲き初めていました。

去年の今頃は浪人生の長男といっぱいお散歩したなぁ・・・
なんだかずっと前のことのような気がします。

2月末からは長男が、3月には次男が帰省してくる予定♪
楽しみだなぁ(^^)

category: choco&凛々8才&PAN5才&夢

tb: --   コメント: 0

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">