*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

動物愛護法の改正を求める署名* 

 

*****************

ご存知でしたでしょうか?
動物愛護法の改正は5年に1度なんです。
2018年その5年に1度のチャンス!!

私は難しいことはよく分かりません。
実際目を背けてきたことも多々あります

動物虐待した犯人を厳しく罰してほしい・・・
犬猫の出産回数や年齢の制限をしてほしい・・・
殺処分方法の改善・・・(炭酸ガスでの殺処分は耐えられない程の苦しみがあります)
動物実験の代替や実験動物使用数の削減・・・


よく分からない私でもこのくらいは分かります。

chocoを迎えてしばらくした時、街中で法改正の署名運動をしていました。
その時目にした動物実験の写真・・・
今でも忘れられなくて。
チワワによく似た可愛いワンコ、一定時間が経つと足元の電流が流れる。
ストレスの実験です。
そのチワワが泣きそうな顔で訴えている写真。
私はショックで・・・・あまりにもショックでその場から離れてしまいました。
私ができることなんて何もないし・・・・
そう思って。
だけどとても後悔しました。
一人の署名で変わることもある。きっと・・・

保護団体に協力するとか、動物の保護に関わるとか・・・
立派なことはできない。
我が家はキャパオーバーだから、もう二度と捨て猫も連れ帰らない!!と決めているから。

でも署名はできる!!
犬や猫を飼える環境にない人も、動物が好きな人はたくさんいるはず。
動物虐待している犯人がまた同じことを繰り返す。
許せなくないですか?!
法改正されれば、そんな動物も減るかもしれない。


署名運動は以下の2か所でできます。

JAVA NPO法人動物実験の廃止を求める会 (クリックで開きます)
  こちらでは署名用紙をダウンロードして印刷して記入

「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求めます(クリックで開きます)
  こちらは浅田美代子さんの署名サイトです(ネット署名もできます)


写真 2017-10-22 16 01 41



◆集約期限は、2018年1月15日です

どうか、どうか一人でも多くの署名をお願いします。

写真 2017-10-21 16 21 54
仲間のために・・・
肉球で署名できたらいいのにね。




病気と闘っているたくさんのワンちゃん猫ちゃん、飼い主さんみんなに笑顔が訪れますように。


応援のポチ★ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

category: chcoo&凛々10才&PAN7才&夢2才

tb: --   コメント: 2

△top

冬用ベッド*栗仕事はやめられない* 

 

***************************


朝晩寒くなってきました・・・と言う本日はちょっと暑いくらいですが(;^_^)

ワンズのベッドもそろそろ冬仕様に(^^)

写真 2017-10-08 8 51 16
chocoさんのこのベッドはもう3個目。
ちなみにXLサイズ(笑)それでもこのボリュームと質感で4300円ならお買い得だと思う。
chocoはこのゆったりサイズがお気に入り。

PANくんのはどうしようかなー。と悩んだ結果・・・

写真 2017-10-06 15 46 24
同じベッドのМサイズを購入。こちらは2300円なり。

写真 2017-10-06 15 46 28
ワンサイズ大きいのでも良かったかも・・・って思ったけど。

写真 2017-10-06 6 56 08
本人は気に入ってるようなので良かった(^^)

新しいベッドを買うと必ず1週間は様子を見るPANくん。
おNewのベッドはなかなか仲間入りさせてもらえないのです💦
でもこのベッドは朝置いたら夕方にはもう中で寝ていました(^^)
冬ベッドはこれで決まりだな…廃盤にならないといいな(^^)


************************

毎年の栗仕事。
今年は少なめに・・・自分を追い込まないでやりたいと思っていたのだけど・・・

写真 2017-10-05 13 01 18 (1)
はい。こちらは3回目の渋皮煮。

今年マイブームなのがマロンペースト作り。

写真 2017-09-11 17 14 37

ペーストを作っておけばパン🍞やマドレーヌも作れるのです。

写真 2017-09-13 17 06 40

パンが焼きあがるとどこからともなく現れる凛ちゃん(;^_^)
写真 2017-09-13 17 03 53

写真 2017-09-25 16 28 03

写真 2017-10-08 12 12 16
新しく買ったマロン型で作ったマドレーヌ。
んーーー。可愛くて見た目は良いのだけど、けしの実が食感の邪魔。

マロン型の購入時に一緒に買った「オーブン用庫内温度計」
よく聞くのが特に電気オーブンの場合、余熱をしてもその温度まで上がっていない・・・と。
例えば170℃に余熱し、余熱完了の音が鳴っても庫内は10℃~20℃低い温度です・・・ってこと。
写真 2017-10-06 16 58 41
だから前もって普通の電気オーブンだと20℃くらい高く余熱をするんです。

ただ我が家の電気オーブンは200Ⅴ
190℃で余熱をしたら焦げ焦げになっちゃうんです。
だから実際この中の温度は何度なのよ?って事で買ったのが庫内温度計。

そして実験
170℃で余熱開始して完了音が鳴り、オーブンを開けたところやっぱり170℃。
おりこうじゃーーーん。
ただもうかれこれ11年・・・ビルトインのオーブンだからね。
いつ壊れるかドキドキしちゃう。

この庫内温度計、パン作りにも役立ちそう♪
なくてもいいけど、買ってよかった~な一品でした(^^)



病気と闘っているたくさんのワンちゃん猫ちゃん、飼い主さんみんなに笑顔が訪れますように。


応援のポチ★ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

category: chcoo&凛々10才&PAN7才&夢2才

tb: --   コメント: 0

△top

chocoさん「ぶどう膜炎」になる*膀胱洗浄のお話し* 

 

**************************

実はchocoさん「ぶどう膜炎」になってしまったんです。

あまり聞き慣れない「ぶどう膜炎」詳しくはこちら➡

ホームページにも書かれているように「ぶどう膜炎」は失明する可能性もあるくらい怖いものです。

写真 2017-09-03 9 17 17
撮影9月3日

chocoの場合、原因はハーネスが目に当たったこと…まぁ、詳しくはアレなんで(-_-;)
今となっては…ね。

9月2日の夜のことだけど、翌日急いで病院🏥へ。
浜松で眼科を得意とする先生はここでしょー。とS動物病院です。

写真 2017-09-03 10 41 31

私は角膜に傷がついたのだと・・・思っていました。

が・・・・💦先生からは・・・・

「傷くらいの方がよっぽど良かったです・・・。ぶどう膜炎ですね。大変なことです」

と言われて・・・💦

ぶどう膜炎と言う名前は聞いたことがあるけど、どんなものかよく知らなった私・・・
そんなに大変なことなの?って驚きました。

相当な痛みで、瞳孔が開かない。
とにかく痛みを取ること・・・
との事で目薬2種類、飲み薬で5日間。

写真 2017-09-06 16 59 26
4日目にはちゃんと目が開くようになりました。

chocoの状態で旅行をやめようかと思っていたのでした。
6日目に再度病院へ行くと、かなり状態は良くなったのであと10日ステロイドの目薬は続けて・・とのこと。
写真 2017-09-30 9 06 07


そして無事に旅行へも行けました(^^)

実は再診の時にchocoの「膀胱結石」の相談をしてみたのです。
すでに3回手術をしていること、そしてまたお腹に石ができていること・・・を。
そしたら先生から「膀胱洗浄はしてる?」と聞かれました。

いやいやー。膀胱洗浄なんて前の病院でも、前の前の病院でも提案されてことはないよー。

そっか・・・言われてみれば砂状の時に強制的に膀胱の中を洗い流せば石化するのが防げる。
完全に取り出すことは無理でも手術の周期を伸ばすことは可能かも!!

と次の診察の時に一緒にお願いします!!と頼んできました。

そして膀胱洗浄の日・・・・
どうしても会社の用事で行けれない私、パパが病院へ連れていく・・・と。

まぁ。ちゃんと目の診察もしてもらったしね・・・
膀胱洗浄もしてもらったけどね・・・・

大切なことを聞いてこないのよね~。

ステロイドの目薬は続けるように言われた・・・って。➡なんで続けるって?って聞いても・・・「さぁ?先生がそう言ったから」
白内障が始まってると言われた➡目薬は?って聞いても・・・「何にも言ってなかった」

子供のお遣いかっ?!と言いたくなる。(決して言わないけどね。そんな事を言ったら2度と行ってくれなくなるから)

そして前回の診察の時に「甲状腺機能低下症で薬を飲んでる」って言ったら「検査は何をやったか。本当に甲状腺機能低下症か?」と疑うので(なんでそんなに疑うのかなぁ)
今までの検査結果のファイルを持たせたのです。

その検査結果を先生に見せても 何やら納得のいかない顔だった・・・ と(-_-)

7才の健康診断で再検査になって、検査の結果「甲状腺機能低下症」だと言われたのだよ。
それから3か所の病院に行ってるのだよ。
私が勝手に診断したんじゃないのだよ。
3年の間毎日欠かさず薬を飲ませてたのよ。
今さら「甲状腺機能低下症じゃなかった」のかよ?!


と言いたいです。

他の病院では膀胱洗浄などしてくれないし・・・(3週間おきに膀胱洗浄するのです)
chocoの場合いろいろな病気を持っているのでできれば一ケ所の病院で診てもらいたい・・・
悩むなー。
まぁ。この際、先生が納得するまで検査をしてもらおうかしらね。

写真 2017-09-25 15 07 41
chocoさんにはまだまだ元気でいてもらわないとね~。


病気と闘っているたくさんのワンちゃん猫ちゃん、飼い主さんみんなに笑顔が訪れますように。


応援のポチ★ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



category: chcoo&凛々10才&PAN7才&夢2才

tb: --   コメント: 0

△top

ALBUS(アルバス)*一押しアルバム*写真の保存どうしてますか? 

 

*************************

ブログ・・・何日ぶりだろうか・・・💦

毎年思うけど、今年は特に大変な夏だった・・・
本業のお仕事お盆前後は超多忙なのは毎年のこと。
でも今年は世の中の夏休みが終わってもまだ忙しい💦
パパさんは毎日2時間の睡眠だけで仕事に出ていくし・・・
お陰でこっちまでとばっちり。
だから夏なんで嫌いなんだ。

やっと、やっと仕事も落ち着いてきたのでブログ再開(^^)します。

特にお出掛けもしていないのでワンコネタはないです(笑)

少し前に知って「これ!!!!!」っと思った一品!
毎年1年間の写真をお気に入りのものだけフォトアルバムを作っていました。

写真 2017-08-25 15 04 36

けど、夢が来てから1度も作ってない・・・(;^_^)
スマホの中には大量の写真が保存されているのだけど・・・もはやどうしたら良いのか・・・?
子供たちが小さい頃はスマホなんてなかったから写真を現像するのが当たり前だったんだけどね。
でもやっぱり写真は見返すのが楽しいんだよ。

写真 2017-08-25 15 06 37
まだchocoと凛だけだった頃、フタリはいつもくっついていたんだよね~。

写真 2017-08-25 15 08 35
PANくんが家に来た頃、凛が大きく見える(;^_^)

写真 2017-08-25 15 07 17
PANくんとJUJUは仲良しで一緒に寝たりしてたね~。
(JUJUちゃん5日前から家出中・・・早く帰っておいで‼)


何気ない毎日だけどこうして写真に収めておくと忘れていたことを思い出すんだよね。

そんな時、こんなものを知りました(^^)

ALBUS(アルバス)スマホで撮った写真を無料で毎月8枚プリントして送ってくれるんです(配送料200円のみかかります)
写真 2017-08-25 15 02 41
マンスリーカード付きだからいつの写真か分かりやすい。

そして何と言っても、ましかくプリントがオッシャレ~。
フチアリかナシか選べます。

郵送時に写真が折れちゃったりするんじゃないのー?とか心配でした(安いから)
写真 2017-08-25 15 17 11
大丈夫♪こうしてちゃんとプラケースに入れて送ってくれます!

お子ちゃまやペットの成長記録、思い出アルバムにはもってこい!!だと思います。
ちなみに私は遡って今年の1月から注文しちゃいました(;^_^)
スマホでアプリをダウンロードして登録する時に(招待コード:6CS9)を入れると無料枚数が1枚増えます!!

専用別売アルバムは初回1週間以内は2400円→1800円なのでお得(^^)
写真 2017-08-25 15 02 49

ここで一言!!何年分のアルバムか分かるように表紙に1枚タイトル用の写真が入れれるようにしてくださーーーい!!
↑誰に言ってんだかね💦

ズボラな私でも重い腰を上げることができたALBUS皆さんもどうですか?



病気と闘っているたくさんのワンちゃん猫ちゃん、飼い主さんみんなに笑顔が訪れますように。


応援のポチ★ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

category: chcoo&凛々10才&PAN7才&夢2才

tb: --   コメント: 0

△top

届いてビックリ(*_*)*またやっちゃった…* 

 

*************************

我が家のお昼寝ベッド事情・・・

いや・・・我が家じゃないな。

PANくんのお昼寝ベッド事情・・・です。

なぜならPANくん以外はベッドを買っても夏の間は、ほぼほぼフローリングの上で寝ているから(;^_^)

PANくんは「オネショ」をします。
腎臓の悪い子は「オネショ」をする子が多いらしいです。
(起き上がってオシッコするんじゃなくて、寝たまま出ちゃうんです)
でもPANは昼も夜も自分の決めた場所でしか寝ないので、ベッドの上にマットを敷いておけばOK👌
(マットは1日5~6枚洗いますが、そのくらいは許容範囲内)

お昼寝の場所はこちら↓

写真 2017-07-21 17 15 42
この4つ&リビングに置いてある大きなクッションがPANのお昼寝ベッド。

写真 2017-07-20 19 42 38

写真 2017-07-20 19 22 29
PANはこうしてあっちに行ったり、こっちに行ったりして寝ています(^^)


手前の青いベッドを新しく買い替えたのですが…

写真 2017-07-20 16 41 33

思いの外、小さかった・・・(-_-;)

写真 2017-07-22 11 02 49

写真 2017-07-22 11 02 46

それでも気に入って寝てくれるのですが・・・
小さすぎてマットが敷けない・・・。

お友達わんこが「ニトリの冷え冷えクッションが良かった」って言っていたので・・・
我が家も買ったよ!!

写真 2017-07-25 17 52 55
ただ・・・マットが邪魔なようで・・・

写真 2017-07-27 18 07 42
結局マット無しで使うことになる・・・ってオチ(笑)

写真 2017-07-27 18 08 08

写真 2017-07-27 10 28 28

それでもやっぱり「ふわふわ冷え冷えクッション」は気持ち良いみたい(^^)

写真 2017-07-26 11 08 38
夢もたまに乗ってます~。

わたしは「サイズを見て買う」って事ができない脳みそなんです。
なんでもネットで買っちゃうんですけどね。
ちゃんとサイズ見ればいいのにね・・・って自分でも思うのですが(-_-;)
こうゆう所、本当に直したいです。



病気と闘っているたくさんのワンちゃん猫ちゃん、飼い主さんみんなに笑顔が訪れますように。


応援のポチ★ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

category: chcoo&凛々10才&PAN7才&夢2才

tb: --   コメント: 2

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">