*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

入院6日目~10日目☆やっと退院(^^) 

 

入院中ブログアップしようと思ったら・・・ログインできない(;^_^)
何度やってもログインできず断念しました。

今は普通にできるのに・・・何だったんだろう?

しかも色々書きたかったのに今となっては何を書こうと思っていたのか思い出せない(笑)ダメだな(;^_^
入院6日目から退院までがいちばんキツかったな。
とにかくゆっくり、ゆっくり時間が過ぎて・・・長かったー。

言うまでもないけど旦那は一度も来なかったー。
この恨みは必ず!!いつか仕返ししてやる!!と心に誓いました(*^^)

退院前日に旦那から「長いおつとめご苦労様でした。お帰りを6匹と1人で心待ちにしております。予定通りに出所できると良いのですが」のLINEと共に送られてきた写真。
写真 2016-08-02 20 26 21
1人と言うのが誰なのか聞く気にもならなかった・・・(笑)

凛があまりにも丸々していて・・・ショックなのもあってね。
退院して家に帰ると4匹に囲まれて!!大騒ぎされて!!


って想像してたわよ。

なのに・・・


なのによ・・・・



普通に出迎えられました(;^_^



買い物から帰ってきた感じ?



もう1回玄関入るとこからやり直そうかと思ったくらいですよ・・・(´;ω;`)



特に凛の「あれっ?誰?だれだっけ?」のポカーンとした顔が忘れられない・・・
匂いを嗅いで思い出していただいたようで・・・・
ありがとうございます。みたいなね。


写真 2016-08-02 9 06 15

それでもお昼寝しているワンズを見てると私は幸せ♪

写真 2016-08-02 12 07 31

夢の大胆なヘソ天も(^^)癒されるわぁ♪♪

今後は好きな仕事はやめて本業の事務仕事1本に。
ワンズ&にゃんず、ジジババと一緒にスローライフを目指します(^^)

category: 私のこと

tb: --   コメント: 0

△top

入院3日目~5日目・・・モンスターがいたっ!! 

 

なーんと。入院してからWi-Fi環境のないところでスマホを使いまくっていたら、データ残量が足りなくなってしまいました・・・

スマホのない生活なんて・・・(´;ω;`)ウッ…むり。

で、急いでレンタルWi-Fi翌日には届けてくれるのね♪便利な時代!
ってことでブログアップも可能に(^^)

あまり変わり映えのしない・・・食事のアップはもういいかな(飽きた)

入院してるとよく聞かれる
「暇でしょ~」

うん。確かに。
でも動ける人は何でも自分でやらなきゃいけないので、診察の順番を取りに行ったり、シャワーの順番を取りに行ったり。
そして外来の検査室まで行くの。
バジャマでね(*_*)
あとは洗濯や配膳の片付けなども・・・
ステロイド点滴中は起きていると吐き気と頭痛で倒れそうになるので3時間は横になってます。
だから割と1日はあっという間。

写真 2016-07-27 8 08 51

そうそう。
昨日朝向かいの人が退院していきました。
学生が夏休みに入ったのでこの時とばかりに入院する子が多いようです。
ここは眼科&耳鼻科病棟ですがまるで小児科かっ?と思うほどちびっこが多い。
そして向かいに入院してきたのが中学生くらいの女の子。

体感温度というものは人によって違う。
入院しているのは小さな子供からお年寄りまで・・・どの年齢に合わせて室温を決めているから分からない。
過去に私も息子がそれぞれ入院したとき、部屋が暑いという時には小さな扇風機を持参。
寒い時にはインナーを買いに行ったり上掛け布団をもう一枚借りたりした。

その向かいに入院してきた子・・・
どうやらその子にとっては部屋が涼しいらしく・・・すぐにお母さんが看護婦さんに温度を上げるように言ってきた。
その後確かに温度は上がったが・・・まだ涼しいという。
モンスター母さんは怒った"(-""-)"
カッカッカッとヒールの音を立てて怒りに行った(-"-)
モンスターは学校だけでなく病院にもいるんだぁ・・・看護婦さんも大変。同情しちゃうな(;^_^

私の意見としては・・・大部屋なんだから周りに合わせるのがふつう。
どうしても無理なら・・・個室空いてるんだから行きなさいよ!ね。
あと同室の人に迷惑だからハイヒールやめてもらえませんかーーーー?でした(≧◇≦)

category: 私のこと

tb: --   コメント: 0

△top

突発性難聴入院2日目 

 

今日も外は曇り・・・?
暑いのか、涼しいのかもよく分からない病院の中。

昨夜は花火の音だけがものすごく聞こえました。どこで花火だったのかな・・・?

ここは4人部屋。
同じ部屋に夜中に入院になった方がいて・・・
眠れないですね・・・(;^_^)

今日は昼間ウトウトするけど、また夜に眠れないのがつらいので頑張って起きていました。
(隣の人はグーグー寝てたからきっと夜眠れないんだろうなぁ・・・)

24日朝ごはん
写真 2016-07-24 7 32 55
牛乳はそのままでは飲めないのでお返し~
ご飯の量が多くて毎回残してしまうので半分にしてほしいとお願いしたが、カロリー計算が変わってしまうのでダメだと言われました。
女性のほとんどが残すと思うから・・・勿体ないよねー。

24日お昼ごはん
写真 2016-07-24 13 59 11
ちょうど運ばれて来たときに父親が来て・・・

「コッペパンかよっ」って言ってました(笑)

まぁ入院中の身になるとこんなパンでも嬉しいのですよ(;^_^)

そして、そしてテーブル登場!!
実は元々テーブルがなくて・・・
食事を摂るのにもとっても不便で・・・
昨日看護婦さんにテーブルお借りできませんか?と聞いたのですがね・・・
その時は無いようなことを言ってたのですがね・・・

今日目の前の人が退院して行って。
カーテンが開いていたので母親がテーブルがあることに気が付いて"(-""-)"
姉と母とで文句をお願いしてきてくれました。

写真 2016-07-24 13 59 19

やったー。

24日夜ごはん
写真 2016-07-24 18 14 57

日々味気なく感じるのは気のせいか・・・

これでも贅沢にプラス100円のご飯にしてるんだけどな・・・

写真 2016-07-24 18 50 52
採血の内出血が腫れて痛いんですけどー。
実習生の練習台にされたんなら入院費マケテヨネ!!と言いたいところ・・・

今日もステロイドの点滴は3時間で終わらせてもらいました。
始めの40分くらいは痛みがないのに、そのあとの2時間半はいたーい。
今日は点滴後に頭痛と吐き気・・・
これもステロイドの副作用だと・・・

あと8日・・・?

ふと気が付くといつも、いつも凛の事を考えてる。
昨日も一人でリビングで寝ていたと次男から聞いて・・・つらいなぁ。
家に帰ったらずっと、ずっと一緒にいよう。


category: 私のこと

tb: --   コメント: 0

△top

突発性難聴発症~入院1日目 

 

方耳が聞こえない・・・突然のことでした。

17日朝、起きてすぐからゴォーーーーと物凄い騒音。
たまに聞こえるのはキィーーーーンという普通の耳鳴り。

おかしいな・・・と思いながらも翌日にイベント出店を控えていたので準備。
外を走るバイクの音で耳が痛い。
隣の畑の耕運機の音で耳が痛い。
頭の後ろまで響く痛み。

そして翌日18日朝。
お散歩中に4~5人の団体さまと会う・・・3人くらいで同時に話されると誰が話しているのか全く分からない。
ゴーーンゴーーーンと声がこだまし、自分の声が妙に響くので話すこともままならない。
これではイベント出店は無理かな・・・と思い、友達にヘルプ(;^_^)
イベント会場は人ごみで次から次からお客さんが来るので話している余裕はあまりなく・・・
逆にそれで助かりました。
昼頃がいちばん絶不調で両耳ほとんど聞こえず・・・
13時頃、昼食をとっているといきなりグルグル目が回る。
めまいと言うものを始めて体験・・・こんなに気持ち悪いのね。
コーヒーカップに乗ってるみたいな感じ。音は耳の奥でしていて、自分の魂が抜けてしまってる感じ。
横にはなれなかったのでとりあえず座ったまま。30分くらいで立ち上がるが、ふらつく。
明日病院へ行こう!と決心。

19日朝。
近くの耳鼻咽喉科へ行くも休診。
携帯を家に忘れて戻り、もう一度出直し・・・初めての病院へ。
聴力検査やめまいの検査の後診察。
「突発性難聴」か「メニエール病」かな?と。
メニエール病は診断が難しいようで即メニエール病とは言い切れない・・・とのこと。
ステロイドの飲み薬を3日間分もらい帰宅。
仕事が残っていたけど、どうしても出来ず夕方横になっていると・・・
旦那が「オイ!散歩!」と・・・
分かっているけど起き上がれずにいると「チッ」と舌打ち・・・
もちろん散歩は行きましたけどね・・・本当、もう少し優しさってものがあると良いのだけど。
きっと生まれつき持ち合わせていなかったのだと・・・思うようにしています。
何事にも諦めが肝心。

20日
朝起きてすぐにめまい・・・
ステロイドの副作用かと思ったけど、後から聞くと「それはない」とのこと。
薬を飲んでる割りに・・・全く良くならず焦る。
特に低い音が聞こえなくて人が話していても昔のラジオを聞いてる感じ。途切れ途切れに聞こえる。
飛行機の音や、バイクの音、家の空調の音までも痛い。
休んでいれば少しは良くなるかも・・・だけど、本業の事務仕事、会社のお中元もまだ頼んでいなかったので急いで片付け。
この日は夕方にもめまい。

21日
母の通院も兼ねて、私の膠原病診察の予約をしてあったのでついでに耳鼻科も受診。
そこでなんと!!

「じゃあ今日から入院ね」

と軽く一言・・・・
唖然としてると

「無理?じゃあ明日ならいいね」

って。
いやいや・・・・ムリムリムリ。
私はドッグシッターだから、入院なんてしてられない。
「とりあえず家のこともあるので・・・家族と相談して・・・んーーーーと。再度来ますので・・・」
と言ったら、明らかに先生は不機嫌になりました(笑)

患者が!!医者の言うこと聞かねえなんて!!

って事でしょうね(;^_^)
一旦家に戻って・・・考えて。
夏休みに入るであろう次男に連絡し、帰省できるかお伺いを立てて・・・
入院を決意。このまま「めまい」が治らないのは困る。
片耳聞こえないくらいなら致し方ありません。
でも車の運転ができなくなるのは犬たちのお世話ができなくなるので困る。

23日再度受診。
そして即入院・・・となりました。
予定は10日間・・・長いなぁ。

とりあえず点滴以外は特にやることなし・・・暇だな。

パソコン持ち込んで良かったわぁ。って事でブログでも更新(笑)

入院なんて次男を出産した時以来だから20年ぶり?!
言うまでもないのですがお産とは全く違い・・・すでに帰りたい(´;ω;`)ウッ…

部屋に入ると着替え→1階に行き心電図→部屋に戻り→地下に行きレントゲン

そして昼食。
病院食なんて食べれるかーーー‼と思っていたけど朝抜きで来たのでまぁまぁ完食。
写真 2016-07-23 12 05 11

そして点滴・・・3時間。
写真 2016-07-23 12 39 04
ステロイドの点滴だけど血管を広げるものが入っているらしく、とにかく痛い。
点滴の通り道がミミズ腫れになって胸の上がパンパン。
写真 2016-07-23 13 55 12


写真 2016-07-23 17 02 40

おまけに採血がメッチャ下手で・・・

ステロイドの点滴は3時間~7時間と時間の幅があるのは、ゆっくり入れていくと痛みが多少軽くなるからなんですって。
もっとゆっくりにします?と聞かれたけど、いや・・・私は早く終えたいのでこのままで良いです。と言いました。

そして夜ご飯
写真 2016-07-23 17 58 07
揚げ物かぁぁぁ・・・・

初日から食欲がないのは当たり前だよね。
きっとこんな生活にも慣れる・・・・いや。慣れたくないけど。

まるで刑務所にいる気分。

早くワンズに会いたい・・・

一緒にお散歩したい・・・・

凛ちゃんのお尻の匂いをかぎながら寝たい・・・

寂しく一人冷たいベッドの上で涙するのでした・・・・

健康っていいね。
早く治して家に帰ろう!!!!

category: 私のこと

tb: --   コメント: 0

△top

43才になりました・・・とさ。 

 

今年も一つ年をとりました・・・

春産まれなので同級生の誰よりも先に誕生日がやってくる私。
小さいころは嬉しかったけど・・・今じゃね(;^_^

でもここ数年はお友達(年令も仕事もバラバラだけど)6人でお互いのお誕生日をお祝いする誕生日女子会が恒例になって。
みんなのお誕生月に「あーでもない。こーでもない」と悩みながら場所を決める。
自分の誕生月には当日まで何をするか、どこへ行くのかも知らされないシークレット誕生会。

年をとるのも悪くない♪
むしろ嬉しいかも・・・(笑)

と言うことで今月は私の番!!

お迎えに来てくれてまず向かった先は・・・

写真 2016-04-04 18 07 41

飾り巻き寿司「桜路(さくらみち)」さん。


友達がチョイスしてくれたのは、蜂さんとバラ。

作っている間は夢中で・・・写真は撮る余裕なし(笑)
出来上がったのがこちら♪
写真 2016-04-04 18 11 07
初めてにしてはなかなか♪でしょ。

日程も無理言ってお願いして、「パピヨン作りたい」とか言ったみたい💦
さすがにパピヨンは無理ってことで・・・(笑)

先生も優しくてとっても楽しかった~

夕方一旦ワンズのお散歩をしに帰宅。夜には第二部・・・・ディナータイムです(^^)

写真 2016-04-04 18 57 00

膳 こころ粋 さん。

こんなに素敵な場所がこんなに近くにあっただなんて!!

完全予約制、しかも1日昼夜各1組ずつしか予約できないお店。

部屋の中がとっても良い香り~

写真 2016-04-04 18 58 38
ユリがね・・・心地よい香り♪

そして最初に驚いたのが・・・
写真 2016-04-04 19 05 08
おしぼりに生花!!しかも「ご予約いただいた電話の声がとっても若くてかわいらしい方だったので」と洋花にしてくださった。との事。
そう、予約してくれたのはメンバー唯一の20代女子!

そしてお料理のご紹介♪
写真 2016-04-07 21 33 22

写真 2016-04-07 21 34 17

お料理は2時間かけてゆっくり一品ずつ出てきます。
全て美味しくて!!もう最高でした。

女将からお誕生日プレゼントも・・・
写真 2016-04-04 21 11 33

女将のお人柄がとっても素敵で♪おもてなしも最高で・・・おススメできる場所です!!

写真 2016-04-05 11 22 13
翌日みんなからもらったプレゼントを眺めながら・・・
現実に戻りたくない・・・と思った私。

どうやら43才になったらしいです・・・わたし。

来年もこうして嬉しい1日が過ごせるように頑張って生きていこう!と思いました。
(・・・とか言いながらなんだかんだ言い訳を作っては毎月女子会してる私たち)

最高の友達とおもてなしに感謝♪

そして、こんなに楽しい1日を過ごせるのも家族みんなが健康でいてくれているから・・・感謝♪です。

category: 私のこと

tb: --   コメント: 0

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">