*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

ごめんね・・・凛ちゃん。 

 

凜々のオニヅメがやっと完治したと思ったら今度は・・・・・




朝のお散歩後、いつも上げる手作りガム付きササミジャーキー。
ダイエット&塩分を控えるために量は今までの4分の1くらい。
凜々はそれだけでは物足りずカリカリを少し食べます。
chocoもやはり今までの量より減らしているので物足りず・・・・でもどんなに足りなくてもカリカリ食べず・・・。
凜々がカリカリを食べている間にコッソリとchocoにだけカンガルーリブ(骨付き)をあげています。
chocoは骨をバリバリやって食べます。砕く顎の力も凛とは大違いなので・・・。
今日は窓を開けていたら外の物音に反応して長さ2センチ程の骨を2個置いたままでその場を離れてしまったんです。

それに気付いた凛はすかさずパクっ。

キッチンで洗い上げをしながら見ていたわたし。
凛の隣にはパパがいるし、小さいから大丈夫かぁ~と思っていたら。
しばらくカミカミしていた凛ですが固くて噛み砕けなかったみたい。
気付いた時には飛び跳ねながら口を両手で引っ掻く仕草。
パパは隣でうたた寝してました・・・。
「凛、凛がぁーーーー!!」って声で跳び起きたパパ。
抱っこしても自分の顔を掻き毟る。手には血が付いてる。

「早く!早く病院へ行け!!」って叫ぶパパ。

どうにもならなくて取りあえずお財布とバッグを持って病院へ・・・・・。






-- 続きを読む --

category: choco&凛々 2才

△top