*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

凛ちゃんとデート❤ 

 

今朝から急に冷え込みましたねー。

こんなに寒いと気になるのが・・・・・

JUJUのお里の公園にいるオチビちゃんたち。

DSC_0059.jpg


分かりますか?

DSC_0061.jpg



JUJUが家に来てから3日ほど後に捨てられたニャンコたちです。
最初は3匹だったんですが、1匹はもらわれていきました。
今はまだフタリで寄り添ってるからいいけど・・・・ずっとフタリで一緒にいれたらいいのだけど。。。
誰か連れて帰るのならフタリまとめて連れて行ってほしいな。


白いニャンコはチビちゃんたちを守ってるんですよ!!
JUJUもこの白猫にずっと面倒を見てもらってたんです。
この白猫にはいつかキチンとお礼をしなきゃなぁ~と思ってます。



今日は久しぶりに凛ちゃんとデートしてきました~

DSC_0062.jpg


って、デートの割には超ブルーな顔の凛ちゃん(汗

おデートの場所は動物病院だったのです~

前々からの悩みの一つ。凛の歯周病のこと・・・・

専門の先生に診てほしいなぁ。。。と思っていたところ、先日陽芽ママさんから誘っていただいて「肉球クリーム」作りに参加してきたんです。
その時の講師の方から良い情報を得ました!!
御殿場に口腔外科に詳しい先生がいらっしゃって、浜松にも熱心に勉強されている先生がいるので紹介してくださる・・・とのこと。
早速電話して教えて頂きました♪

で、今日は凛ちゃんと病院デートになった訳です~

結果から言うと…行って良かった~

ここまで色々な話を聞いて下さる先生は初めてだなぁ。
凛の場合は歯石自体は酷くないのだけれど、私が見ても歯茎の腫れが分かるんです。
重症の場合は更にスペシャリストの先生を紹介して下さるとのことですが、まだ凛の場合はそこまでじゃないと。
これから定期的に診ていただくことになりました。
とにかく1つ安心できました。
この病院は普段からかかっている子であれば休日及び夜間救急の場合も診て下さるそうです。
家からは少し遠いけれど、すごく良い先生だからchocoと凛のかかりつけはそこにしようと思ってます。


そしてPANくんは…・

元気です♪


元気なんですけど、週に1度くらい「お散歩もご飯もイヤ!」となる日があります。

IMG_3040.jpg


hKSLg.jpg




そんな日はムリせず、お散歩もオヤスミ。ご飯も気が向いたら食べればいいよ~

イヤイヤの日以外は毎日JUJUとプロレスごっこ。



クレートで寝ていてもJUJUが入ってきて…

x8jZk.jpg


IMG_3064.jpg



余程眠い時はクレートに入るので最近ではJUJUに邪魔されないように扉を閉めてます(汗

JUJUは自分が眠いとキャットタワーに登ったり、1階のバぁバの部屋で寝たりするのにねー。猫って勝手だよね~(笑

そんな勝手なJUJUちゃんだけど、夕食の片づけをしていると必ずキッチンに登ってきて・・・

Faikb.jpg



お水の流れを観察してるのかしら?


ESwOS.jpg

そ、そうねっ。

以後気をつけます<(_ _)>


そんな仲良しPANくん&JUJUちゃん。

来週仲良く去勢&避妊手術をします~

今までの病院では「腎臓病の子が麻酔をかけるのは危険」と言われてきましたが、先日かかった知多の先生は「麻酔のリスクは健康な子と何ら変わりはない」とおっしゃいます。
名古屋の腎臓病に詳しい先生に意見を聞いたり、自分なりに色々と調べた結果、今回PANくんの去勢手術をお願いしすることにしました。
通常はPANくんのように片方の睾丸がお腹の中に入ったままだと、お腹を切開して取り出す手術をするのですが、知多の病院では腹腔手術と言って小さな穴を開けるだけの手術ができます。
*メリットは傷が小さいため痛みが最小限で済むこと。
*日帰り手術になること。
かな?

今のところどの犬猫もお腹に脂肪がつく1才までが腹腔手術の対象となっています。

JUJUは浜松の病院で避妊手術をするので、可愛そうだけど女の子だから開腹手術なんだよね。

先生のことを信頼はしていてもやっぱりchocoや凛の時と同じように心配なんだよね。。。

でもきっと大丈夫♪

今週末は手術前だからランで思いっきり走らせてあげたかったんだけど・・・雨みたいね(泣


category: choco&凛々3才&PAN(8ヶ月)

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">