*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

できること。 

 

前回の記事から何度も書いては下書き。消しては下書き…の繰り返しでした(汗

言いたいことは全てみなさんがブログで言ってくれているので(笑
みんな同じ思いなんだなぁ~と。

被災者のみなさんが今何を望んでいるんだろう・・と思い実際被災された方のブログを読んでみました。

http://heartydogs.blog25.fc2.com/

↑コチラでも拡散お願いします!!と書かれていました。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


↑クリックで開きます。署名お願いします!! 





そして是非見て頂きたい記事!!


 東北高校生が給水!←クリックで開きます。


今日、春の選抜が始まりました。

私、静岡県民ですが今年は東北高校を応援します!!!!

智が「高校でも野球部に入りたい!」って言っているのですが、どうしても素直に賛成できませんでした。
大学進学の事を考えると・・・ね。

でも・・・やっぱり球児っていい!!

ガッツがあり、優しさがある。

智にもそんな高校生になってほしいって思いました。

東北高校のみなさんは被災地で甲子園入り前日までボランティア活動をして練習もできなかっただろうし、家族のこともあるだろうし・・・

でも頑張ってほしい!!

初戦は3月28日(月)9時開始です。みなさん一緒に応援しましょう!!


****************************************************************************************************

リンク先、「 **ハル日和** 」でりょうこさんが紹介してくださっているイラスト。

weareones.jpg

素敵なイラストですよね!!
心がほわっとしました。

リンクフリーだそうです!!りょうこさん紹介してくださってありがとうございます。

*******************************************************************************************

17日に智の卒業式がありました。
RIMG0064(6).jpg


この中学が特別…と言うか、この学年が特別まとまりがある学年だったのです。
男女関係なくみんなが仲良し。
クラスの団結力なんて見ててこそばゆいくらいでした。
智なんて毎日学校に行くのが楽しみで仕方なくて、土日は「あ”-早くみんなに会いてぇー」なんて言っていたくらい(笑
RIMG0067(5).jpg

智はもちろんのこと、みんな号泣。

そして私も…久しぶりに号泣。ふと隣を見るとみんなのお母さんもお父さんも号泣。

RIMG0080(1).jpg
式が終わり外でクラスのみんなが担任の先生を囲みはじめました。

先生は「置いてかないでー!!」「卒業しないで!!」って。
過去の卒業式では1度も泣いたことがないという先生が・・・号泣しながら言っていました。

ホントにね、この子たちは一生懸命生きている子たちだな!!って感じました。
私が中学生の時よりはるかに。。。

そして野球部のみんなと。
RIMG0086(1).jpg


この3年はあっと言う間で、野球部の父母会も大変だったけどやっぱり楽しかった。

何より「県大会出場」という最高のプレゼントをもらいました。

小学校から6年間一緒に野球をしてきた仲間たち。最後の試合が終わって、家に帰ってきてからも智は声を出して泣いていました。

「もうこの仲間と一緒に野球ができないと思うと・・・」と言って。

最高の仲間と野球ができたこと。宝物ですね。

智のことを支えて下さった全てのみなさんに感謝します。


帰り際、一年生の女の子が来て「ボタンください!!」って~

RIMG0096(1).jpg

第二ボタンは予約済みだから(笑 イチバン上のをあげてましたよ。

他のおとーさん&おかーさん達と見てたからヒュ~ヒュ~言いながら写真撮っちゃいました(笑

こうして無事卒業式が出来たことに感謝します。

category: 未分類

△top