*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

去勢手術 

 


今日はマロンくんの去勢手術。

病院の掲示板にはマロンくんの里親募集のチラシも貼ってもらいました。

どころで、皆さんご存知でした?
猫の去勢手術って5分なんですって!
犬とは違って簡単な手術だから点滴も必要なく、しかも切ったところは縫合しないんですって!
ひぇーー(∋_∈)ちょっと怖くて見れないかも

PANくんの去勢手術の時はスッゴく腫れ上がってかわいそうだったな…って思い出しました

マロンくん、実は手術前の血液検査でなかなか採血できず…なんと6回も針を刺される羽目に

両手両足、首に二カ所…もぅ見てて切なくなりました(ToT)

ネットで調べたところ、猫の血管はとても細く採血するのは獣医の腕の見せどころ と載っていました。

またまた人間嫌いに戻らなきゃいいけど…

でもね、待合室で血液検査の結果を待ってる時に『まぁキレイな猫ね~。良い子ね~。可愛い!』って誉められちゃったんだよね!
マロンくん、自慢げな顔して、まるで言われてる事が分かってるみたいで面白かったよ(^w^)

category: 保護猫

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">