*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

凛の退院&お友達のバースデイ 

 

1泊2日の入院を無事に終えて凛が帰ってきました~。

実は凛ちゃん歯石除去は4回目ですが全部違う病院です。
ここ数年は動物病院ジプシーにならず安定していましたが今回の入院でまた不安になりました。

なんと7本も抜歯された(歯周病が酷かったので仕方ないと思っていますが)のに連絡がなかったこと。
そして手術が終わっても連絡ひとつなかったこと。。。

今までの病院では抜歯前に「○本抜歯の必要がありますがよろしいですか?」と確認の電話があり、手術が無事に終わったら連絡をもらえました。

連絡がないって事は無事なこと。と思うようにするしかないのかな・・・

今の病院を選んだ理由は家から近く緊急時も対応してくれること。
ご夫婦で経営されてるので受診の度に先生が変わるということがないので安心。

以前行っていた病院は浜松ではいちばん大きく先生もたくさんいたので、我が家のワンズは院長先生に診てもらっていたけど外来に出るタイミングと受診のタイミングが合わず他の先生になったり・・・
同じ病院でも先生によって言うことが違ってコチラは混乱しちゃうんですよね。
で、今の病院に変えたのですが・・・

このままでいいのかな・・・?と。また病院ジプシーかしら・・・

DSCN0625.jpg
帰ってきたばかりの凛。

かなりお疲れです。


DSCN0624.jpg
前歯下を4本、奥歯を3本抜いたのでもっと下ベロ出ちゃうかな?と思ったけど犬歯が残っているのでそれ程でもないですね。

歯は大事!!
でも同じようにケアしてるchocoなんて全く歯石がつかず、1度も歯石取りしたことないんだけどなぁ・・・

-- 続きを読む --

category: 歯周病

tb: --   コメント: --

△top