*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

choco術後1日目 

 

昨日膀胱結石の除去手術をして今日は家族4人みんなで面会に行ってきました。


DSCN0830_201411292155377a6.jpg

面会室ですでに待機していたchocoは目にいっぱい涙を溜めて泣いていました。
きっとすごくガマンしていたんでしょうね。。。

DSCN0834.jpg

腹腔鏡手術なんですがchocoは内脂肪が思いの外多かったらしく(-_-;)普通以上に切らなければいけなくなりました。

右側の赤くなってるのは内出血です。

点滴とカテーテルは明日には取れる予定ですが、オシッコがシーツで出来ない場合はまたカテーテルで抜くしかないんだって(T_T)
やっぱりイザという時の為にシーツの練習しないと・・・だな。

DSCN0832.jpg
ダンナの隣に私が座っていたのですが、私を通り越して次男の膝に入りました。
そしてまた私を通り越してダンナの元へ・・・・(T_T)
ママ嫌い?泣いちゃうぞ・・・

取り除いた結石を見せてもらったんだけど、多くてビックリしました。
週明けに検査に出して今後の食事など考えましょう・・との事です。

DSCN0841_201411292155577c2.jpg

入院室のゲージにはベッドなどの敷物がなかったので、私は持参しました。
毎日洗い換えを持っていくので汚れても大丈夫です。と伝えて渡しておきました。
1日使ったのもを持って帰ってきたのですが、凛がどうしても乗りたいと言うので床に置いたらずっとそこで寝ています。
chocoの匂いがするのかな?

DSCN0840_201411292155410a8.jpg
PANも1日中落ち着かなくて常に誰かのストーカーをしています・・・
フタリには慣れないね・・・
でもchocoすっごく頑張ってたよ。

会いに行っても連れて帰れないし、逆に可哀想かな・・・と思うけど、私だったら。。。と考えるようにしています。
私だったら、私がchocoの立場だったら・・・やっぱりみんなに会いたい。
ほんの数分でもいいから会いたい。

だから明日も会いに行きます。

帰る時はとってもツライけど・・・でも会いに行きます。


さいごにポチっ↓とな♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

category: 膀胱結石

tb: --   コメント: --

△top