*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

春は出費の季節でございます。。。。 

 

わん4匹になって初めての春・・・・

3→4になってどんだけ増えるよ~と思っていた狂犬病やフィラリア検査、シニアたちはプチ健康診断。

IMG_4488.jpg
4匹連れて一人では無理~なのでもちろんパパ同行。

chocoはブルブル((((;゚Д゚))))いつもの事ですけど(笑)

覚え書き用に・・・

choco
診察料¥800
狂犬病予防接種¥2850
狂犬病予防接種済票交付手数料¥550
超音波検査¥1500
尿検査一般¥1600
尿検査沈渣¥1400
内服薬処方料¥800
チラージン30×¥180
フィラリア予防注射¥7371

凛々
診察料¥800
狂犬病予防接種¥2850
狂犬病予防接種済票交付手数料¥550
血液検査、プチ健康診断¥4600
フィラリア予防注射¥6804

PAN
診察料¥800
狂犬病猶予証明書代¥2250
血液検査¥7500
血液検査¥1500
超音波検査¥4700
尿検査¥1600
尿検査¥1400
フィラリア薬¥750×7


診察料¥800
狂犬病予防接種¥2850
狂犬病予防接種済票交付手数料¥550
狂犬病登録料¥3000
フィラリア薬¥750×7

合計¥79,625
消費税¥5,341
アニコム適用分¥21,762
自己負担¥63,177


chocoは甲状腺の検査と結石再発確認のためエコー検査と尿検査を。
PANは3日前より体調不良のためエコー検査と尿検査を。

甲状腺は薬が効いているので今まで通り投薬。お腹のエコーではやはり細かい結石が確認できました。
まだ小さいのでオシッコで出てくる可能性はあります。このまま様子見ですね。
PANくんの検査ではBUNは相変わらず高いけれど他は特に異常なし。
腎臓は変わらずエコーでも確認できず・・・
たぶん足を痛めた?感じです。先週日曜日から突然大好きなボール遊びもしなくなり、お散歩もほとんど歩けず・・・
ただビッコ引くほどではないんですよね・・・・痛がり~?(笑)

凛のプチ健康診断は全く異常なし!!!我が家の優等生ですね☆
例年に比べると安かったのはchocoとPANは2月に全身麻酔での歯石除去をしたのでその時にフィラリア検査を一緒に済ませてくれていたから、健康診断も検査済みのため不要だったから。
あとはノミダニを楽天で買ったほうが安いので病院で買うのをやめました(^_^;)
去年は3頭で13万持って行って足りなかったんだよねー。(他の病院ですが・・・)
それにしてもこの時期の動物病院は激混みですね。
16時の予約で診察が終わったのが18時40分・・・・はぁ疲れた・・・・。

そう言えば先日のスロークッカーでの料理の写真アップします。
IMG_4444.jpg
ビーフシチュー

IMG_4446.jpg
豚の角煮

どちらもお肉柔らか~で美味しかったです。
ただいまスロークッカーにハマり中(笑)

IMG_4487.jpg
生後4ヶ月になった夢ちゃん。
ハゲ期真っ最中でヤギそっくりさん。
走るのがメッチャ早くて、この間は4才のジャックラッセルと追いかけっこをしました。
ジャックラッセルにも全く負けない!!お転婆娘です。
寝てる時しか止まらないのでなかなか写真が撮れません(^_^;)



category: choco&凛々8才&PAN5才&夢

tb: --   コメント: 0

△top