*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

スコーンが好き♪ 

 

ここ数日夜寝る前に窓を開けて30分くらい涼んでいます。
2日ほど前から外で何かが鳴く声が・・・・
ガッ~ のような グエッ~ のような・・・

昨夜はパパがいたので聞いてみたんです。


「ねぇこの鳴き声、なんだと思う?」

「・・・・・・・・・・・」

「寝ちゃったの?」

「しっ。聞いてるの・・・・

・・・・・なんかの鳥じゃね?」

「いやいや。鳥なのは分かってるけど何の鳥かねぇって話しよ」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

「ペリカンっぽくない?」
口が大きな鳥の感じなんで・・・そう思ったんですけどね。

「ペリカンなんて野生でいるのか?」

「えっ。ペリカンって普通にいないの?」

「知らんし、さかなくんに聞け!!」

「へっ?さかなクンって鳥のことも分かるの?トリくん?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
聞いてないふりしてそのまま寝ちまいました・・・とさ。


IMG_5153.jpg
って言う会話をさっきテレビに出ていたさかなクンを見て思い出し、きっと鳥のことは分からないんだろうな。とさかなクンの頭をみて思いました。






さてさて、去年オープンした浜北のスコーンのお店、HARUさん。
大好きで何度か買いに行くのですがいつも行列!!ホント人気店ですね。

ざっくりスコーンが好きで、1度作り出したらハマるんですよね。シフォンと一緒、奥が深いの~

で、今回本場パリ、リッツホテルで勉強されていた先生のレッスンに行ってきました♪

すごいですね~。目からウロコってこの事を言うのか?って感じでした。

しばらくはハマりそう・・・スコーン作り。

IMG_5116.jpg
そして思わず買ってしまった。
IMG_5117.jpg
ロッダのクロテッドクリーム!!以前イギリス旅行に行ったお友達が買ってきてくれて、メッチャ美味しかったの!!

IMG_5121.jpg
タカナシのクロテッドクリームとの違いを食べ比べたくて両方買っちゃった。

ん・・・・どっちも美味し!!この美味しいクロテッドクリームを1度食べてしまうと他のは食べれなくなっちゃいますよ。キケン、キケン。

そして最後にワンズネタ。

ゴールデンウィーク前からちょっと体調不良?だったPANくん。

IMG_5130.jpg
やっとボール遊びもできるようになりました。

なんだったんだろうね。

IMG_5143.jpg
怪獣夢ゴンは食べることが大好き。

すでにPANくんより大きい・・・・こわーーーーい。


category: choco&凛々8才&PAN5才&夢

tb: --   コメント: 0

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">