*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

入院3日目~5日目・・・モンスターがいたっ!! 

 

なーんと。入院してからWi-Fi環境のないところでスマホを使いまくっていたら、データ残量が足りなくなってしまいました・・・

スマホのない生活なんて・・・(´;ω;`)ウッ…むり。

で、急いでレンタルWi-Fi翌日には届けてくれるのね♪便利な時代!
ってことでブログアップも可能に(^^)

あまり変わり映えのしない・・・食事のアップはもういいかな(飽きた)

入院してるとよく聞かれる
「暇でしょ~」

うん。確かに。
でも動ける人は何でも自分でやらなきゃいけないので、診察の順番を取りに行ったり、シャワーの順番を取りに行ったり。
そして外来の検査室まで行くの。
バジャマでね(*_*)
あとは洗濯や配膳の片付けなども・・・
ステロイド点滴中は起きていると吐き気と頭痛で倒れそうになるので3時間は横になってます。
だから割と1日はあっという間。

写真 2016-07-27 8 08 51

そうそう。
昨日朝向かいの人が退院していきました。
学生が夏休みに入ったのでこの時とばかりに入院する子が多いようです。
ここは眼科&耳鼻科病棟ですがまるで小児科かっ?と思うほどちびっこが多い。
そして向かいに入院してきたのが中学生くらいの女の子。

体感温度というものは人によって違う。
入院しているのは小さな子供からお年寄りまで・・・どの年齢に合わせて室温を決めているから分からない。
過去に私も息子がそれぞれ入院したとき、部屋が暑いという時には小さな扇風機を持参。
寒い時にはインナーを買いに行ったり上掛け布団をもう一枚借りたりした。

その向かいに入院してきた子・・・
どうやらその子にとっては部屋が涼しいらしく・・・すぐにお母さんが看護婦さんに温度を上げるように言ってきた。
その後確かに温度は上がったが・・・まだ涼しいという。
モンスター母さんは怒った"(-""-)"
カッカッカッとヒールの音を立てて怒りに行った(-"-)
モンスターは学校だけでなく病院にもいるんだぁ・・・看護婦さんも大変。同情しちゃうな(;^_^

私の意見としては・・・大部屋なんだから周りに合わせるのがふつう。
どうしても無理なら・・・個室空いてるんだから行きなさいよ!ね。
あと同室の人に迷惑だからハイヒールやめてもらえませんかーーーー?でした(≧◇≦)

category: 私のこと

tb: --   コメント: 0

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">