*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

chocoとPANくんのいろいろ…「副腎腫瘍疑い」と「腎臓病」 

 

最近のchocoさん


写真 2016-11-25 7 13 04

寝てばっかり(;^_^)あと2ヶ月で10才だからこんなもんかな・・・と思っていたけど(;^_^)
毎月の通院&検査でまたまたイロイロありました。

膀胱結石は順調に?石を製作しております・・💦

そして前々から言われてきた「副腎腫瘍」やっぱり片方だけ肥大化してきているのできちんと検査した方が良いと。
腫瘍は良性か悪性か・・取ってみないと分からないそうです・・・。
また手術かぁ・・・。

あとはPANくん。
写真 2016-11-25 7 13 22
お散歩から帰ってくるとすぐにはオヤツを食べれない。
1時間くらい寝てからやっと食欲が出るかんじ。

疲れやすいんです・・・
10月22日の血液検査
写真 2016-11-27 16 09 16
今までBUNは高くてもクレアチニンに数値だけは標準値だったんです。
でもクレアチニンも上がってきてしまったので、いよいよ投薬開始・・・
10月22日から毎日薬を飲んでいるんですが、ほぼ毎日明け方に吐くんです・・・
んーーー。
ご飯も普通食から腎臓病食に変更。
私たちにできることっていえば、体力をつけるために毎日朝晩のお散歩をする。
ストレスになることをなるべく避ける・・・って事くらい。

11月17日の血液検査
写真 2016-11-27 16 08 38
生後半年の時から3才までしか生きられないって言われてきて、色々覚悟はしてきたつもり。
でももっと、もっと頑張ってほしいって思ってしまう。

そしてお水もね。
ワンコには「純水」がよいのでTOKAIのサーバーをお願いしていたのですが。
少し前からそのTOKAIから「水素水」サーバーが出たんです。
写真 2016-11-25 16 05 00

腎臓病には水素水!?
まっ。水素水は賛否両論があるのは知っています。
医学的には証明されていない・・・・とか。

でも飲んで悪いことはないし、良いと思えば良い!!信じる者は救われる!?
chocoもPANも少しでも良くなれば・・・と思っています。

最近の私のイロイロは・・・下に続きます↓

その前に・・・ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

category: choco&凛々9才&PAN6才&夢1才

tb: --   コメント: 0

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">