*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病・糸球体腎炎いろいろあるけど頑張ってます。

動物愛護法の改正を求める署名* 

 

*****************

ご存知でしたでしょうか?
動物愛護法の改正は5年に1度なんです。
2018年その5年に1度のチャンス!!

私は難しいことはよく分かりません。
実際目を背けてきたことも多々あります

動物虐待した犯人を厳しく罰してほしい・・・
犬猫の出産回数や年齢の制限をしてほしい・・・
殺処分方法の改善・・・(炭酸ガスでの殺処分は耐えられない程の苦しみがあります)
動物実験の代替や実験動物使用数の削減・・・


よく分からない私でもこのくらいは分かります。

chocoを迎えてしばらくした時、街中で法改正の署名運動をしていました。
その時目にした動物実験の写真・・・
今でも忘れられなくて。
チワワによく似た可愛いワンコ、一定時間が経つと足元の電流が流れる。
ストレスの実験です。
そのチワワが泣きそうな顔で訴えている写真。
私はショックで・・・・あまりにもショックでその場から離れてしまいました。
私ができることなんて何もないし・・・・
そう思って。
だけどとても後悔しました。
一人の署名で変わることもある。きっと・・・

保護団体に協力するとか、動物の保護に関わるとか・・・
立派なことはできない。
我が家はキャパオーバーだから、もう二度と捨て猫も連れ帰らない!!と決めているから。

でも署名はできる!!
犬や猫を飼える環境にない人も、動物が好きな人はたくさんいるはず。
動物虐待している犯人がまた同じことを繰り返す。
許せなくないですか?!
法改正されれば、そんな動物も減るかもしれない。


署名運動は以下の2か所でできます。

JAVA NPO法人動物実験の廃止を求める会 (クリックで開きます)
  こちらでは署名用紙をダウンロードして印刷して記入

「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求めます(クリックで開きます)
  こちらは浅田美代子さんの署名サイトです(ネット署名もできます)


写真 2017-10-22 16 01 41



◆集約期限は、2018年1月15日です

どうか、どうか一人でも多くの署名をお願いします。

写真 2017-10-21 16 21 54
仲間のために・・・
肉球で署名できたらいいのにね。




病気と闘っているたくさんのワンちゃん猫ちゃん、飼い主さんみんなに笑顔が訪れますように。


応援のポチ★ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

category: chcoo&凛々10才&PAN7才&夢2才

tb: --   コメント: 2

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">