*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

chocoが食べない‼*森の水車公園* 

 

*******************************

写真 2017-03-11 9 14 33

PANくん7才1ヶ月と4日
体重→2.5キロ
元気→90%
食欲→あり
嘔吐→なし
お散歩→朝・夕
*長男くんにブログ掲載の許可はいただいていません(笑)

今日は朝イチでPANくんの点滴へ。

chocoは一晩ちゃんと眠れば回復すると思ったのですが…
手術の傷が痛いのか…声にならないような小さな声でクンクン言い続け・・・💦
病院で痛み止めを出してもらいました。

お薬トリーツで食べれるかな?と思っていたら・・・
ご飯どころかオヤツまで食べない・・・💦
こんなこと初めて!!
まさかchocoが何も食べなくなるとは・・・考えたこともなかった💦

とりあえずお薬は無理やり飲ませ、前日から準備していたお弁当を持ってプチピクニック。

写真 2017-03-11 12 43 02
曲げわっぱ弁当。
今年初の筍はファーマーズで購入。息子がいる間に筍ご飯が作れて良かった。

写真 2017-03-11 14 08 49 (1)

家から車で10分の「森の水車公園」
こんな場所に公園があったなんて知らなかった!!

写真 2017-03-11 14 08 39 (1)

写真 2017-03-11 13 23 12

遊具は小さな滑り台があるだけ。
だからチビッ子がいなくて、ウォーキングの人が数人いたぐらい。

写真 2017-03-11 13 23 54

奥の広場はほとんど貸切り状態!!

写真 2017-03-11 13 53 32
唯一chocoが歩いてる写真。

なんて良い場所なの~。誰にも教えたくない(笑)


写真 2017-03-11 13 53 51
家では全く食べなかったchocoが食べた!!

写真 2017-03-11 14 03 02
歩くことはほとんど出来なくて

写真 2017-03-11 14 04 43 (1)
エアバギーの出番です。

お弁当を持ってお出かけは1年ぶりかな?
パパが『ダム以来のお弁当だなー』って。
『孫ができたらお弁当持って公園行って やっぱりばぁばの作るお弁当は美味しいねぇって言ってな』って^^;
手作り弁当がいちばん好きなのはパパでしょ(笑)
素直に「美味しい」って言えばいいのにね~。


そしてchocoは家に帰るとやっぱり何も食べない・・・オヤツも、もちろんご飯も。

なぜだろうか・・・
痛くて食べないのか、それとも食べると入院すると思っているのか・・・・

食べ過ぎて困っちゃうchocoだけど、やっぱり食欲のないのは心配。

明日には食欲が戻りますように・・・・


病気と闘っているたくさんのワンちゃん猫ちゃん、飼い主さんみんなに笑顔が訪れますように。


応援のポチ★ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

category: chcoo&凛々10才&PAN7才&夢2才

tb: --   コメント: 3

△top

コメント

 

chocoくん、退院おめでとう~良かったね!って
昨日の記事でおもっていたんだけど
食欲がないのは ちょっと心配?
傷口が痛いのかしら・・・
でも、お出かけでおやつは食べたのね。
早く いつものchoco君に戻りますようにv-421

お料理上手な奥さんで
だんなさんは 超ー幸せ者!
息子くんたちにとっても 
自慢のママだよね~

フェンディママ #- | URL | 2017/03/12 02:50 | edit

フェンディママさん

ありがとうございます(^^)
食欲大魔神のchocoが食べないだなんて…オドロキですよね~。
手術の時に胃袋小さくしてくれたのかしら~(笑)

料理上手ではないんですよ💦
作りたいものしか作らない…わがまま主婦です(*^^)v

ゆうこ #- | URL | 2017/03/14 22:25 | edit

鍵コメさん

そうなんですね‼
4月2日は姫様道中なんですよ。かなりの高確率で雨が降るので9日にしてもらって安心です(^^)
9日お三方にお会いできるなんて♪嬉しいです‼

ゆうこ #- | URL | 2017/03/14 22:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top