*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

打たれ弱いchoco*ゲロリンPANくん* 

 

**************************

写真 2017-03-13 13 11 43
choco10才1ヶ月と18日
体重→7.85キロ
元気→60%
食欲→なし
うんち→なし
嘔吐→なし
お散歩→朝・夕


写真 2017-03-13 15 24 53
PANくん7才1ヶ月と7日
体重→2.45キロ
元気→70%
食欲→あり
うんち→3回
嘔吐→3回
お散歩→朝・夕

昨日はchocoとPANが点滴で病院へ行ってきました。

chocoさん…1日1回ほんの少し食べるだけ。
退院後は1度もご飯を食べません💦
お水はガブガブ飲むので、もしかしたら腎臓が悪くなってる!?と心配でした。

血液検査の結果・・・
写真 2017-03-13 16 26 12
特に異常なし・・・・

食欲がないのは・・・「精神的なもの」だそうです(;^_^)
どんだけメンタル弱いんだ!!とツッコみたくなりましたが。

今までは薬を「お薬トリーツ」であげていました。
何も食べなくなった今、無理やり飲ませるしかなかったのです。
実は前日、無理やり飲ませるパパの手をガブリ・・・いや、ガブリなんて可愛いものじゃなくてね。
かなりの流血・・・・とんでもない程本気で噛みました。
(密かに噛まれたのが私じゃなくて良かった♪って思いました)


病院でchocoほど震えてる子は他にいない・・・というほど震えっぱなし。
かなりの怖がりなんです。
入院の4日間伏せることもできない程でした。
ストレスマックスで、体中からフケが出ていました・・・
きっともう我慢の限界だったのでしょう。
パパは噛みついたchocoにキツく叱りました。でも私はどうしても怒ることができなかった。

噛むことでしか抵抗できなかったんだと思う。
噛むことでしか自分の気持ちを表現できなかったんだと思う。

この事を先生に話したら「薬はもうやめましょう。悪いところは見つからなかったのだから無理に痛み止めを飲ませる必要もないから」と。
点滴と念のため痛み止めの注射をしてもらいました。

入院前8.8キロだった体重は7.85キロまで落ちました。
まだ脂肪の蓄えはあるので大丈夫(^^)食欲は戻らないけど、気持ちが落ち着けばきっと食欲も戻るでしょう。

ポッコリお腹がスッキリしたねぇ
写真 2017-03-14 7 40 01
膀胱の感覚がまだ戻らないのでマナーバンドをしています。

PANくんは今日も吐き気があって・・・
食欲はあるので食べるのですが、数時間後に全部吐いちゃう・・・
明日は休診日なんだよなぁ・・・・💦


病気と闘っているたくさんのワンちゃん猫ちゃん、飼い主さんみんなに笑顔が訪れますように。


応援のポチ★ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

category: choco・PANの通院記録

tb: --   コメント: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top