*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

伊豆の国パノラマパーク*修善寺自然公園* 

 

*************************

3連休いかがお過ごしでしょうか?

我が家も珍しくパパさんが2連休だったので土曜日だけはお出掛けしてきました(^^)

結局行き先が決まったのは当日の10時(笑)
まっ。我が家はそんなもんです(;^_^)

向かうは伊豆の国!!

2017-3-18 (7)

わんこ連れの注意点はこちらに載っています。

ちなみにカート持参OKですがロープウエイの乗り降り時にカートの出し入れは手伝ってくれません。
もちろんロープウエイはどんどん動いていくのでとっても焦ります💦
今回は4匹に対して4人いたので大丈夫でしたが、パパと2人じゃ行けないな・・・。

あとロープウエイの料金は往復大人1600円。
ホームページの割引チケットは100円だけ。

それが!!
アソビューのサイトで事前にクレジットカードでチケット購入すると大人1000円になります。
1人600円の割引ってすごくないですかー?
我が家は4人で行ったので2400円も浮いちゃった♪

アソビューのクーポンはこちら♪(3月31日まで。ただ期間延長する場合があるのでアソビューサイトで検索すると良いかも)

JAFカード割引とかクーポン割引とか色々あるので現地到着前に調べるとお得ですよ(^^)

到着が1時過ぎだったので腹ペコな人間たち。
バイキングがテラスわんこOKだったのでこちらに決めました。

2017-3-18 (19)

2017-3-18 (20)

すぐ横で写真撮影📷

2017-3-18 (18)

ピントが犬たちに合ってなくて・・・💦

2017-3-18 (14)
お花がキレイでした。
ペットボトルでロープウエイを作ってるんですね。

そして上の世界へ~
2017-3-18 (24)

凛は高いところでも全然平気♪

2017-3-18 (23)
お2人さんはブルブル:;(∩´﹏`∩);:

写真 2017-03-18 15 05 28

途中から曇ってきちゃって・・・
上に着いた頃には富士山が全く見えず・・・

写真 2017-03-18 14 44 41

お天気が良ければ最高!!だろうね~。

あっーーーーー。ここテレビでやってた!!
ここで食べたかった!!
DSC03646.jpg
(画像お借りしています)

絶対にリベンジしてやるーーーー(´;ω;`)

アスレチックもありチビッ子たちはとっても楽しそうに遊んでいましたよ。
階段が結構あるのでカートは持っていかない方が良かったな・・・。

少し散策したところで、パパさんが「ドッグランの時間に間に合う?」と・・・
そうだ!そうだ!急ごう!!と・・・さすが4人揃ってО型(笑)

急いで!!急いだか?いやもっと急げたな・・・
(アイスが食べたいとか言う人がいたからな~)

次に向かったのが「伊豆ドッグランド」
ナビによると到着は3時50分
ドッグランの受付は4時まで・・・・💦(営業は日没まで)

で、最後に曲がるところを間違えて・・・着いたのが3時55分・・・
写真 2017-03-18 15 57 47

入れてくれない?
と電話してみたけど「終了しました!!」と・・・

どこかお散歩だけでもできる場所を・・・とネット検索すると少し遠回りするけど「修善寺自然公園」がありました。

2017-3-18 (9)

2017-3-18 (8)
まぁなんて良いところなの!!!!

2017-3-18 (11)
春は桜が、秋は紅葉がとても良さそう。

2017-3-18 (10)
でも我が家にとっては、花は無くとも人も犬もいないこんなお散歩が最高!!

山歩きが好きなワンズたち。とっても、とっても楽しそうで良かった!!

しばらく歩いて、遊んだあとはオヤツタイム。

2017-3-18 (13)
パパに釘付け(笑)

次男くんも週末だけ帰省してきたので、この春4人でお出掛けはこれが最後となりました。

長男くんは2月23日から24日間の帰省・・・あっという間でした💦
毎日欠かさず朝夕のお散歩、2日に1回のPANくんの通院。
今回はchocoの入院・手術・通院も付き合ってくれて本当に助かりました。
春休みが妹・弟・母の面倒で終わっちゃうなんてね(;^_^)まるで大家族の長男だよね。

あまり口に出しては言わないけど、パパは帰省してくるのをとっても楽しみにしててね。
早朝に次男くん、午前中には長男くんがそれぞれの場所へ帰っていったら・・・寂しそうにしてたよ。

4人揃うのは夏だけど、それまでお互い元気に頑張りましょう!!

さてと・・・イチバン頑張らねばイケないのは母でございます。
抜け殻にならないように・・・💦




病気と闘っているたくさんのワンちゃん猫ちゃん、飼い主さんみんなに笑顔が訪れますように。


応援のポチ★ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


category: 伊豆の国ぷちお出掛け2017

tb: --   コメント: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">