*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

春爛漫*狂犬病予防接種してきたよ* 

 

*********************

写真 2017-04-12 8 31 58

今日は久しぶりの青空☀
いつもの朝んぽだけどウキウキしちゃう♪♪

写真 2017-04-12 8 34 08
凛ちゃんとお花(^^)
親ばか発言していいですか?

かわえぇぇぇぇぇ♡♡

写真 2017-04-12 8 37 34

写真 2017-04-12 8 27 08
風の強さ分かります?
遠州の空っ風ビュービューで、せっかくの桜も散り始めています。

写真 2017-04-12 8 39 04
今週末までもつかな?

************************

昨日はワンズ🐶🐶🐶🐶の狂犬病予防接種に行ってきました。

記録に・・・
choco→7.7キロ
凛→3.4キロ
PAN→2.4キロ
夢→5.7キロ

写真 2017-04-11 13 17 52
chocoは「甲状腺機能低下症」で猶予
PANは「慢性腎不全」で猶予
チックン💉は凛と夢だけでした。

写真 2017-04-11 12 03 06

凛は病院に慣れていないのでチックンだけでもグッタリ(笑)

あとはワクチン接種・・・
PANは今までなるべく注射を避けたくてワクチンの「抗体検査」をしてから受けていたんです。
chocoと凛も高齢になってきたので抗体検査を受けたいのですが・・・
今の病院では抗体検査を受けた子がいないんですって💦
ワクチン接種は賛否両論ですね・・・若くても受けない子がいます。
我が家は都田総合公園も行くし山歩きも好きだから・・・病気を避けるためにも受けなきゃいけないかな。
でも抗体があるのなら数ヶ月でも半年でも先延ばしにしたい・・っていうのが本音。
皆さんはどうしてるのかな~。


病気と闘っているたくさんのワンちゃん猫ちゃん、飼い主さんみんなに笑顔が訪れますように。


応援のポチ★ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

category: choco&凛々9才&PAN6才&夢2才

tb: --   コメント: 2

△top

コメント

 

ヴィアンが4ヶ月でドッグショー出たとき、
3回目のワクチンが間に合わなくて、その時、抗体検査をして
OKが出たので先に狂犬病の注射をしたんだけど
「こんなことする人は 初めてですよ」って言われちゃったわ~(*´з`)

ワクチン接種って、
高齢犬になると 悩みますよね~
我が家も フェンディは14歳!
来月の血液検査の時、獣医さんに相談しようかと・・・

舌チロ 凛ちゃん、
すごーーく可愛いです!!
フェンディも チロでいてくれたらな~(苦笑)

フェンディママ #yd1dj.v2 | URL | 2017/04/17 01:28 | edit

フェンママさん

そうなんですね(;^_^)
以前行っていた病院は浜松ではイチバン大きな病院で。
そこでは普通に抗体検査してたんです。

ワン友と会うと毎回話題になるのが「ワクチン接種」です。
迷いますよね…身体にも負担になるし。
でも…もしもの事を考えると…
今の病院では色々調べてくれて「抗体検査」ができる事になりました(^^)
外部検査になるのですが、料金もメーカーによってかなり差があるようですよ。

凛の本性知ったらビックリ(*_*)しますよ~(笑)

ゆうこ #- | URL | 2017/04/18 13:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top