*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

凛ちゃんワクチン抗体検査の結果*PANくん血液検査の結果* 

 

************************

写真 2017-05-08 13 34 31

PANくん7才3か月と2日
体重→2.4キロ
元気→50%
食欲→あり
嘔吐→なし(吐き気あり)
お散歩→朝・夕
少しずつ良くなっているPANくん。

点滴と一緒に吐き気止めの注射もしています。
吐くことはなくなったけど、吐き気はまだあるようで「ウップ」ってしてます💦
PANくんも5月が年に一度のワクチン接種。
今回も抗体検査をしてもらいまいした。
せっかく針を刺すのだから・・・と血液検査も一緒に・・・。

写真 2017-05-09 13 43 51

写真 2017-05-09 13 44 01
クレアチニンの数値が上がってしまいました。
この数値だもん。ダルくて元気がないもの当たり前ですよね💦

総合的には「腎不全は悪化している」との事です。
検査の結果で凹むのが嫌であまり血液検査をしていませんが・・・事実を受け止めるのも必要な事なのかもしれませんね。

そして4月末にワクチンの抗体検査を受けていた凛ちゃん。
検査結果が出ました・・・

なんと・・・

写真 2017-05-09 13 45 04 (1)
コアワクチン3種類すべて抗体が低い💦

9年間毎年ワクチンを受けてきたので抗体ができているかも・・・と期待していたんですが💦
実際抗体検査2500円×3種類、再診料、採血料で1万円弱かかり。
倍の料金がかかる結果となりましたが、それでも納得してワクチンを受けることができたので良かったと思っています。

写真 2017-05-09 14 06 48
今回からは5種ワクチンにしました。

PANくんは抗体あるといいな・・・少しでも先延ばしにしたいな・・・と思うのですが💦

写真 2017-05-08 13 34 37
まだ午前中の病院は激混みです^^;
フタリとも待ち疲れちゃったね~、

病気と闘っているたくさんのワンちゃん猫ちゃん、飼い主さんみんなに笑顔が訪れますように。


応援のポチ★ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

category: choco・PANの通院記録

tb: --   コメント: 2

△top

コメント

 

こんばんは!
「犬はかすがい」というタイトルに惹かれてやってきました!
はい、我が家では間違いなく「かすがい」です♫

ゆうこさんのプロフ読んでていろいろ共通点があって、思わずコメント残してしまいました。
うちには20歳を筆頭に3人子どもがおりますが、息子2人には「ハハ」と呼ばれています(笑)
2世帯同居で・・・うちの場合は義父母との同居ですが、義父に「うちは犬屋敷になっちまうな」と言われています。でも義父は、実はハムスターとモルモットも2匹ずつ居ることは知らないんです(汗)
実家の母はPC、スマホを駆使するスーパーおばばです。

うちは2頭の犬の世話だけでヒーヒー言っているのに、4頭ってすごい!
そして猫ちゃんズもおられるんですよね。
そして病気の子も。
うちの1頭は腎臓病なので、PANくんのお話はとても参考になります。
まだまだ勉強中なんです・・・知らないことが多すぎて><;

これからも時々遊びに越させていただきますね^

すずなん #- | URL | 2017/05/09 22:14 | edit

すずなんさん

コメントありがとうございます(^^)
嬉しい♪すずなんさんとは共通点も多くてお話し合いそうですね♪

私は犬を迎える時に保護犬を…という考えがなくて…すずなんさんは本当に偉いなぁと思います。
シファちゃん腎臓病なんですね…まだ若いのに。
きっと無理な繁殖させられてたんだろうな…と思うとつらいです。
でも7才ですずなんさん宅に来られたこと、フタリとも本当に幸せだと思います。
私もいつも考えます…この子たちは私たちの元で幸せなんだろうか。って。
色々迷うこともあるかと思いますが一緒に乗り越えていけたらいいな♪と思います。

ゆうこ #- | URL | 2017/05/10 16:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">