*犬はかすがい*

4パピヨンと2にゃんこの大家族日記*甲状腺機能低下症・膀胱結石・腎臓病いろいろあるけど頑張ってます。

chocoさん血液検査*膀胱結石再発*PANくん抗体検査の結果* 

 

*************************

写真 2017-05-11 11 19 51

choco10才3ヶ月と17日
体重→7.75キロ
元気→60%
食欲→あり
嘔吐→なし
お散歩→朝・夕



PANくん7才3か月と4日
体重→2.45キロ
元気→50%
食欲→イマイチ
嘔吐→なし(吐き気あり)
お散歩→朝・夕
2日前の夜からchocoの体調がイマイチ…
特に就寝時から朝にかけてずっと「はぁはぁ」していて眠れない。
昨日の夜はほぼ眠れず朝を迎えたchocoさん・・・


ねぇ・・・なんとか頑張れない?


写真 2017-05-11 17 35 50


・・・だよねっ💦


って事で今日はchocoさんも一緒に病院へ🏥

写真 2017-05-11 11 06 12
何でヘラヘラしてるんだよ~(;^_^)

私が恐れていたのは「クッシング症候群」
そしてその原因が「副腎腫瘍」だった場合・・・腫瘍を摘出してみないと悪性なのかは判断できず。
また手術・・・?ってこと。

写真 2017-05-11 11 18 27



エコーで見た感じの副腎は片方が12ミリ・・・前回測った時は9㎜だったので更に大きくなっています。
通常4~5ミリ程度なので確かに大きい。
でも先生の判断では「腫瘍の形とは少し違うんですよね」と。

血液検査の結果・・・

写真 2017-05-11 12 53 27

サイロキシンという数値が高すぎる。

写真 2017-05-11 12 53 41


甲状腺機能低下症の薬が効きすぎて甲状腺機能亢進症になっている状態だと。

いったん飲んでる薬の量を調整して様子を見ることになりました。

エコー検査で判明したのはそれだけじゃなくてね・・・
膀胱に石が!!!!!!!!!砂状じゃなくて石が!!!!!!!!!!!!!!!!

なぜにそんなに石を作るのだ!!!!!
もうね・・・・泣きたいよ(´;ω;`)


そしてPANくん。

写真 2017-05-11 11 28 00
chocoの診察が長くて眠くなったPANくん

前回受けたワクチンの抗体検査。
コアワクチン3種類全部の抗体がきれていました・・・(>_<)

ただ、今の状態でワクチン接種は避けた方がよい。との先生の意見もあって先延ばしにすることに。


写真 2017-05-11 16 40 16
夏のお出掛け前にでもワクチン接種できればいいね~。

病気と闘っているたくさんのワンちゃん猫ちゃん、飼い主さんみんなに笑顔が訪れますように。


応援のポチ★ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

category: choco・PANの通院記録

tb: --   コメント: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">